※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

妊娠中のセックスについて。皆さんどうされてますか?現在9週目に入ると…

妊娠中のセックスについて。
皆さんどうされてますか?
現在9週目に入るところです。
まだ不安定な時期だし赤ちゃんに何かあったら心配なので、今までは控えていました。
ネットや本で調べてもダメな訳ではないようですし、むしろパパとママが仲良いほうが良い!って書いているものもあります。
私は妊娠してからあんまりしたくならなかったのですが、旦那さんは相当我慢してるみたいで^_^;
この間試しにしてみました。
諸々の注意事項を守って。
結果、色々気を使いすぎて楽しめませんでした…
旦那さんも、「ただの性欲処理みたいで、すっごい悪いことしてるみたいな気分になった」
と言っていて、だったら無理にしなくていっか、ということになりました。
かといって浮気や風俗に走るタイプでもないですし、このままレスになるか…という心配も正直あまりありません。
今だけと割り切ってしまってよいのでしょうか?
長々すみません。
体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

かばこ

うちは一回もしませんでした!
旦那さんが赤ちゃんに何かあったらいやだ!と言っていて・・・。
私も同じ気持ちだったので、
うちの旦那さんも浮気とか風俗に走る感じではありません。
仕事が激務すぎてそんな元気もないですしw

noa

私は普通にやってました!
ちゃんとゴムつけてお腹に負担がかからないたいせいでやってました!
えっちすることによって
ぱぱとままが仲良しなのも赤ちゃんに伝わるらしいですよ!
私は臨月はいっててもやってました!

のこのこ

私は妊娠初期に一度やったのですが、やはり赤ちゃんのことが気になってしまいそれ以来やってないです(T . T)なので旦那のだけやってあげていました、、。☺︎
それだけでも旦那さんだいぶ違うと思います♪
赤ちゃん第一ですもんね♪

めひた

あたしはしてますよー!
でも、妊娠発覚してから、カンジタになって病院で薬入れてもらって良くなってはまた再発の繰り返しなので、カンジタが良くなった時にするので、回数はそこまでやってませんが(^^)
あまり激しくしないでしてます(^^)
後はだいたいお腹に手を当て時ます!
張ったらすぐ分かるように(^^)
あたしのとこも浮気などするタイプではないですが、ずっと欲求不満にしとくのも可哀想なので、たまに口でしてあげてますよ(`_´)ゞ
何もない日でも寝る前はお互いくすぐりあったりしてスキンシップとってます 笑

お互い気使いすぎて、楽しめないなら、良くないかと(^^;;
スキンシップとったり、オーロラセックスとかはどうでしょうか?

華那ちゃん🙉💓

わたしいま17週ですが
5週目ぐらいのときから
変わらず仲良ししてます♡

しーちゃんママ

わたしはしませんでした。わたしも主人も赤ちゃんに悪いなって思って(^^;;夜寝るときはお腹に手を当てて赤ちゃんのことを2人で話しながらラブラブしてて、しなくても十分満足でした。

ゆかまむ

現在8ヶ月の妊婦です。元々性欲が強い旦那ですが、安定期入るまでは我慢してもらいました。相手も欲求不満になってしまうと思い、できる時に代わり口でしてあげたり、触ってあげたりしてました。安定期に入ってからは普通にエッチしています。今のところ、強いお腹の張りや出血はありませんが、体調悪い時は正直に伝えて我慢してもらいます。人によって体調もお腹の張りも違うので、絶対無理はしないことです。男性のタイプによると思うので、何もしないよりはスキンシップはとってあげると良いかなと思います。

もこ

返信ありがとうございます☆
同じタイプですね〜
大丈夫、といわれていても何かあったら嫌ですもんね…

もこ

そうそう、赤ちゃんにも伝わるみたいですね(*^^*)
お腹に負担がかからないようにってなかなか難しいです…
ゆっくり体調を見ながらまたチャレンジしてみます。

もこ

やっぱり気になっちゃいますよねー。
できることはしてあげたいと思ってます(*^^*)

ベビ助

カナコさんも妊娠してからあまりしたくならない、旦那さんも無理しなくていいかといってくださっているのであれば、割り切ってしまっていいと思いますよ!そういう気分になったらすればいいと思いますし!

ハグ、チュー、一緒にお風呂に入るなど他の形でスキンシップをとるのもいいと思います(◆*'v`*)

もこ

妊娠してから肌トラブルが多くて、感染症にはかかっていないものの、全身痒かったりしてその気になれないっていうのもあります…
張りが分かるように、するの良いですね。
スキンシップはとってるんですけどしたくなっちゃうみたいで^_^;
できる範囲で色々試してみます♪

もこ

安定期に入ったら少し安心感があるんでしょうか⁇
赤ちゃんの成長も楽しみです♪

マムマム

妊娠初期は胎盤が出来ていないので仲良しは避けたほうがいいですよ(。・(エ)・。)ノ
安定期に入ってから諸々の注意事項を守れば大丈夫だと思いますが、私たちはしませんでした!

私も旦那も赤ちゃんが気になってする気になれなかったので(´°д°`)
二人ともその気になれないなら、無理してしなくてもいいんじゃないですか?
たまにお手伝いしてあげたりスキンシップとれてれば大丈夫ではないでしょうか?
旦那様とお話ししてみるのもいいかもしれませんね♬

もこ

やっぱり悪いなって思っちゃいますよね…
最近は名前考え始めているので、話しているだけでも満足なんですけど…
男の人はそうはいかなかったりするみたいですね^_^;

安定期に入ってから1度だけしましたがお互い赤ちゃんやお腹の張りが気になって集中出来ませんでした(´;ω;`)
それからは1度もしてません。
その変わり、パパさんには手でお手伝いしてます!
でもそれもそろそろできなくなってきたのでパパさんにはAVを見て一人でしてもらうようにしてます(^_^;)
ちなみにお風呂は絶対一緒に入ってますし、おはようとおやすみのちゅーは必ずします(*´∀`)♪
あと何かとハグしたりもしてます♪

めひた

安定期入ってから、性欲がわく人もいるので、今はその気になれないなら、無理しない方が(^^)
そうですね、何かあったら心配ですから!でも、今からのとこ、してる最中終わった後も張ったりしてないです(^^)
男はしょうがないですね(*_*)笑
出来るなら、口や手で手伝うだけでも、多少は旦那さんもスッキリすると思います(^^)
色々旦那さんと話し合って試してみて下さい(^^)

うちは、何があるかわからないので、出産するまでしないです(・・;)
した事によって、赤ちゃんに何かあったら絶対に後悔すると判断したからです…(/ _ ; )
私も場合なので、意見はそれぞれあると思います(^ ^)
うちの旦那も、何かあったら怖いし嫌だからと言ってるので、我慢してます!

確かに、仲良しの方がいいとは書いてますね(^ ^)

気になってしてたら、楽しめないですもんね😢

口や手でやってあげるのはどうでしょうか?(^ ^)

もこ

体調見ながらが良いですよね…
安定期入ったら気分も変わるんでしょうか。
スキンシップはいっぱいしてます(*^^*)

もこ

そのうち大丈夫な時がきますよね!
お風呂は一緒に入ってます(*^^*)
前よりも話す時間が増えたので、それはそれでいいかなぁ、と思ってます(*^^*)

もこ

初期は色々心配な事が多いですよね。
旦那さんは、気にしてするくらいなら別にしなくてもいいやってタイプなので、2人ともその気になれる時が来たら…で良いですよね♪
赤ちゃん一番に考えます!

もこ

集中できないですよね(*_*)
私もお手伝いできるときはするんですが、体調悪いとそんな気にもなれず…
うちの旦那さんも、一人でするし大丈夫!とはいってくれてますが。笑
おはようおやすみのちゅーは必須ですね(*^^*)❤︎

もこ

自然とそうなるのを待ちます!
無理は禁物ですよね。
体調とか体質もあると思いますし。
ほんと男って生き物は。笑
でも女として見られなくなるパターンもあるみたいなので、嬉しい事だと思ってます♪
妊娠て色々変わるタイミングなんですね。

もこ

そうですよね、すごくわかります。
それが原因でないにしても、何かあったら考えちゃいますし…
赤ちゃんに仲良し伝える方法は他にもありますよね!
お口や手でしてあげたりもするんですが、体調の良い時だけで、、疲れやすいし、おぇってなっちゃいます。笑
雑誌やネットでは、むしろ推奨しているものも多い気がしたので、同じ考えの方がたくさんいて安心しました❤︎