※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

前髪のつむじが気になりますか?同じ月齢の方の髪型や対処法を知りたいです。

おなじ月齢で前髪にこのくらいのつむじがあった方いますか??
大きくなっていくにつれて目立ちますよね・・
どんな感じになって髪型はどのようにしてますかー?
気になって気になって・・

コメント

あやん

頭大きくなってるからか今はあまり目立たなくなりました(^^)

うちかなりのくせ毛なので前髪全体的につむじの向きに沿ってくるっと巻いてます😂

なち

前髪ぱっくりって感じになりますね!!
友達にもあります( ˊᵕˋ ;)💦正直厄介だ言ってました!

HARU

上の子が生まれた頃から同じような場所(前髪の少し右側寄り)につむじがあります!
現在11歳ですが、髪の毛の量が増え太さも太くなるにつれてつむじ自体は目立たなくなります^^ですがやはり前髪が伸びてきた時にどうしてもそこから分かれてしまったり、浮いたような感じになってしまいますね~( ˊᵕˋ ;)前髪の分け目を変えたいとか、そーゆうのができないので他の人よりできる髪型は限られちゃうかもです💦うちは男の子なので短髪にしてしまえば他の子見栄えは変わらないしあまり気にはしてませんが~

• ひーちゃも

ひーちゃも

ありがとうございます😊
    短髪の方が目立たないのでしょうか??
    髪の毛が太くなると目立たなくなるんですね!!💖

• 7月25日
  • HARU

HARU

短髪のほうが目立たないですね^^前髪をあまりつくらなければ他の子とパッと見変わらないです。うちは男の子なのでソフトモヒカンみたいな感じにしてます~

• 7月25日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

本人気にしてますか😭??

• 7月25日
  • HARU

HARU

もう小学6年生なので、前髪につむじがあって、他の子には無いってことはわかってるみたいですが、むしろ自分が珍しいパターンだということが少し自慢なようですwそーゆうお年頃です(´^∀^`)
    今のところ気にしてはないですが、将来洒落っ気づいて髪の毛を長めのヘアスタイルにしたくなった時とかに悩むのかなぁ...?

• 7月25日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

思春期怖いですよね!
    前髪の量を多くして重たくすると飛び跳ねるのはましになりますかね?😭

• 7月25日
  • HARU

HARU

飛び跳ねるのはマシになると思いますが重たくすることで少し浮いた感じになるかもです。うちの子は全体的に毛量が多めなので、どうしても前髪浮いた感じだとカツラみたいに被ってるような感じに見えて変なので短髪にしてます!その子の髪質とか頭の形にもよるかもです☺️

• 7月26日
🧸

上の子が前髪にもつむじありますが、小さい頃は懐かしのベッカムヘアでどこ行ってもかっこいいー!って言われてましたが今は厄介です💦
髪の毛硬いし…前髪だけ浮きます😭

• ひーちゃも

ひーちゃも

今ではどんな髪型がベストですかー??

• 7月25日
  • 🧸

🧸

短く切ってます☺️
    が…伸びてきたらやっぱり前髪が😭
    美容師さんも考えながら切ってくれてます😂

• 7月25日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

本人気にしてますか😭??

• 7月25日
  • 🧸