※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
ファッション・コスメ

マタニティ服について質問です。今妊娠4カ月で少しお腹が張ってきて、ス…

マタニティ服について質問です。
今妊娠4カ月で少しお腹が張ってきて、スカートがきつくなってきました。
パンツ系はなんとかまだ履けます。
あとはワンピースを着ていますが、妊婦服ってどれくらいの時期から買ったらいいですか?今買うとまだぶかぶかな気がするし、短い間しか着れないのに普通の服より高くてあんまり可愛くないから困ってます。マタニティ用デニムとかは今買うとまだぶかぶかでしょうか?
ワンピースが一番楽だけど授乳中は着れないし。これからのファッションに迷い中です(´Д`)

コメント

たぬき❀

普段のパンツに付けれるアジャスターを西松屋で見たことがありますよ♪
私は小柄なのもあり基本普通のワンピースをよく着ていました(*^^*)
後期あたりに妊婦用のズボンとスカート買いました!

• サナ♡

サナ♡

アジャスターは簡単に取り付けられるのでしょうか?恥ずかしながら裁縫があまり得意ではないので(。>ω<。)
    ワンピースが楽ちんだからたくさん買おうかなと思ったけど授乳中着れなくなるしほんとに迷いますね!

• 3月29日
  • たぬき❀

たぬき❀

ズボンのボタンに取り付けるようなアジャスターだったので簡単に付けれるはずです♪
    ワンピース本当に楽チンですよね。。
    マタニティスカートは産前産後両方着れるのもあったので良ければ検討してみてください(*^^*)

• 3月29日
  • サナ♡

サナ♡

産後も履けるように出来ているのですね。
    ありがとうございます。
    スカートも検討してみます。

• 3月29日
ホットケーキ♡

私は、妊娠4ヶ月の時からすでに、マタニティ服を着るようにしてましたよ♡
同じくお腹が、キツくてそれがストレスだったので。
でも、サナさんが言うようにマタニティ服って高くてあまり可愛いの無いですよね(笑)
なので、私は楽天やAmazonなどで、マタニティ服ではなく、ただのワンピースのMやLサイズを買っていますよ♡ 確かに普段Sサイズの私には大きいですが、2000円ちょっとでワンピースが買えてLサイズなら、出産ギリギリまで切れるし、重ね着をしたらあまり気にならないし、あっという間にお腹も大きくなりますし♡
マタニティ服では無いから授乳は出来ないけど、充分もとは取れるかなって思っています♡ なので、反対にマタニティ用デニムは、購入しないで、ワンピースと、マタニティ用のレギンス、タイツを買ってはいています! 授乳ようは、反対にマタニティ用ではなく、Tシャツみたいな感じで、上下別にして、めくって対応するつもりです!

• サナ♡

サナ♡

やっぱり妊娠前→出産後で着られる服って選んでたら高いし可愛くないしで買うものが見つからないんですよね。
    安いもので今はワンピースをたくさん揃えた方がいいのかも^_^; 私も普段Sサイズなんですがブラトップとかはゆったりしたものがいいなと思いMサイズを買いました。ストーンとしたシルエットのMサイズワンピースなら後期まで着られるかもですね。
    それと夏もレギンスとか履きますか?

• 3月29日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

夏でも、妊婦さんは冷えは良く無いと言われたので、妊婦用のレギンス買いました!
    妊婦用なので、お腹が楽です!!
    妊婦用レギンスも、マタニティ服に比べたら全然安いので、ストーンとしたワンピースに、妊婦用レギンスで夏は乗り切る予定です‼︎
    MとLサイズ、両方のサイズのワンピースを買っていますよ! Lサイズは産後ブカブカで着れなくなるかもしれませんが、臨月用に慌てて買う事がないように。あとは、2人目が出来た時にまた着れるので!

• 3月29日
  • サナ♡

サナ♡

たしかに最近お腹冷えやすくてカイロ張って寝たりしてます。
    夏も冷房などの寒さ対策必要ですね!薄手のものがあれば購入を考えてみます。ありがとうございます!

• 3月29日
とまと◡̈*

アジャスターが付いてるので初期からでも履けますよ(o^^o)
トップスは妊娠前からのをずっと着てましたが、今になってしんどくなってきて授乳もできるマタニティトップスを買いました!
ボトムは14週くらいからマタニティ用じゃ無いとしんどいです( ; ; )
ボトムだけでも今からマタニティ用を着てもいいと思いますが、トップスは後からでいいと思いますよ(o^^o)

• サナ♡

サナ♡

日に日にお腹のサイズが変わっていきそうなのでどのタイミングで買えばよいか迷ってました。来週頃は今履いてるズボンもきつくなってるかもしれませんね。着こなししやすそうなボトムをそろそろ探してみます!ありがとうございます。

• 3月29日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

西松屋やバースデイが近くにあればお安く売ってるのでオススメですよ(o^^o)
    あと、後期に入ってからホワイトデニムをメルカリで1000円くらいで購入しました(≧∀≦)
    ワンピースもゆったりしたのなら今でも着れるのですが、妊娠前はキレイめ?コンサバ?な服しか着なかったのでもう着れないです( ; ; )
    私がsサイズ妹がLサイズなので、妹に譲れるデザインでGUで購入したりしてます(o^^o)
    トップスもLサイズをGUで購入してます!
    マキシスカートなどはLLサイズを買って胸の下まで上げて着てましたし、短めのスカートであればお腹の下、恥骨あたりまで下げてはいてます(o^^o)
    ちなみにワンピースだと授乳が難しいので、買い足すなら上下分かれてた方がいいと思います💦

• 3月29日
mayu

わたしもまぁまぁ初期からマタニティージーンズだけは履いてましたよー。
今MサイズならマタニティージーンズもMサイズにしとけば、普通にお腹出る前でもブカブカってことはないと思います。
めちゃめちゃ楽ですよ!!

マタニティージーンズは最後の最後まで使えるので、友達ももっと早く買っておけばよかった…今から買うのもったいない…って子が多かったりします。

• mayu

mayu

ちなみに、トップスは妊娠前のを今も着れてます!
    ワンピースとかも妊娠前の着れてますね。
    妊娠前からプラス15キロ増えてますが。笑

• 3月29日
  • サナ♡

サナ♡

マタニティジーンズは今からでも着れるんですね!やっぱりお店とかで試着してから買った方がよいでしょうか?ネットやフリマサイトでも安く売ってますよね?

• 3月29日
  • mayu

mayu

わたしは一応試着してから買いました!
    楽すぎて感動しました。笑
    サイズが合ってるなら基本大丈夫だとは思いますが、ユーズドだとゴムの部分が伸びたりしてるかもしれませんね。笑

• 3月29日
  • サナ♡

サナ♡

ゴム伸び可能性大ですね(笑)
    とりあえず初めてなのでどんなものなのか試着しに行く価値ありそうですね!

• 3月29日
パッツン

マタニティデニムは楽天などで安く購入出来ます(^-^)サイズですが、同じ頃に購入しましたが問題なく履けました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、サナ♡さんは妊娠13週とのことなので暑い時期ですよね。私は妊娠中寒い時期だったのでマタニティデニムを購入しましたが、スカートがお嫌で無ければロングワンピースなどで乗り切れると思います(^-^)わざわざ買うの勿体無いですよ〜!

• サナ♡

サナ♡

スカートがほとんど履けなくなってしまったので今度ズボンもきつくなるというとワンピース一択になってしまうからですね-。ボトム買っとけばトップスは今あるやつを着回せそうだし。でも夏になるのてと体型がどこまで変わっちゃうかとかも心配でなかなかマタニティ服に手を付けられずにいるのです。

• 3月29日
H☆R

私はマタニティー用の服は下着、タイツとデニム1着のみしか購入していません。

ワンピースは普通ので着れました☆丈は短くなりますが(^_^;)
あとボトムスも全てゴムのもの(チュールスカートなど)はこの臨月でも履けます!

私はマタニティー用の服は一時期しか使わないのに高いお金を出して買うのは勿体無いと思ったので、普通の洋服で過ごしてます(*^^*)

授乳は授乳ケープを用意したり、上下別の洋服でする予定です。

• サナ♡

サナ♡

ほんと短い間しか着れないのに高いマタニティ服買うのは勿体ないですよねー。でもお洋服のバラエティが少なくなるのも悲しいです。デニムはトップスを変えれば着回しがきくので一着は買いに行こうと思います。

• 3月29日
南風

妊娠がわかってからマタニティー用の下着を購入したのとしばらくはふつうのワンピース着てましたが夏頃のだった為きれなくなり冬用のマタニティーワンピース、タイツ、マタニティーデニム、トレーナーを購入しました。
今は春夏物のマタニティーワンピース2着と下着のサイズをM~Lに買い換えて着ています。

• サナ♡

サナ♡

私も最初に揃えたのがマタニティー用の下着。ブラ付キャミソールとハーフトップとパンツを購入したのですがパンツが思った以上にぶかぶかでまだまだ着れません。そのパンツの件で洋服もマタニティー用はけっこうぶかぶかなんじゃないかな?と手を付けられずにいます。
    今はスカートが履けなくなってワンピースとズボンなんですが、ズボンも来週あたりは履けるか怪しいんですよね。
    ネットで買っても失敗しないか不安なのでやっぱりお店で試着してから買うべきですよね?

• 3月29日
  • 南風

南風

服はmサイズからあるので大丈夫だと思います( ^∀^)
    マタニティー用は下着だとM~L、Lみたいな感じでサイズがあると思います( ^∀^)
    服だとM、Lで表示されているので買いやすいと思います( ^∀^)
    買われる時は店員さんに聞かれるといいかも知れないですね( ^∀^)

• 3月29日
  • サナ♡

サナ♡

けっこうおおざっぱなサイズなんですね!私は普段SなのでM~Lを買えばいいのか!ありがとうございます。

• 3月29日
まま

娘は5月生まれで秋〜春にかけての寒い時期の妊娠だったのでマタニティデニムはとても重宝しました✨

そして今回お腹にいる赤ちゃんは9月予定日なのですが、この前お腹苦しいな〜と感じ一人目の時のマタニティデニムを履いてみたらブカブカでお話になりませんでした笑
買い直そうか迷ったのですが今回は冬を乗り越えるわけでもないし個人的に一番デニムが活躍した臨月の時期は真夏なので暑くて履かないだろうな〜と思い購入するのは辞めました♬

でもオシャレはしたいので、ウエストが緩めで臨月まで使えそうなガウチョやオールインワンを買いましたよ(❁´◡`❁)

• サナ♡

サナ♡

やっぱり夏のデニムは暑そうですね!ガウチョはマタニティー用ですか?普通のですか?

• 3月29日
  • まま

まま

マタニティデニムはお腹まで覆われるので蒸れちゃうかなって思います😭

ガウチョはUNIQLOですよ〜(*^^*)!!普段SですがLを購入しました!
    今はまだ大きいのでウエスト部分を1回折って着てますが、臨月まで着れそうな感じですよ(❁´◡`❁)

• 3月29日
ychibee

お腹が出てきた頃にマタニティデニムを1着とマタニティタイツを2足買いました(^^)
あとはマタニティ服でなく普通のウエストゴムのマキシスカートやワンピースを着回してます(^^)

• サナ♡

サナ♡

マキシスカート、ガウチョは便利そうですよね!普通の服プラス賢い買い足しでマタニティーライフを楽しみたいです。

• 3月29日