※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊娠・出産

流産を繰り返していて化学流産の診断を受けた女性が、妊娠し無事に出産した方の体験談を聞きたいと相談しています。

流産の件です。
5月に稽留流産し、一度生理を見送り、7月に妊娠が
わかりました。が正確ではないですが6週で胎嚢みえず、
出血し、化学流産という診断を下されました。

流産を繰り返すことをそういう検査をすることも
できるけれど今回は化学流産だから
化学流産は流産にカウントされないから
少し様子をみましょうと言われました。

流産を繰り返したけど妊娠し無事に出産したよっという方
いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

あー

心身ともに大丈夫でしょうか?💦
あまり無理なさらずにゆっくり過ごしてくださいね。

私も2年前の5月に妊娠9周目で心拍が停止し繋留流産となり、掻爬手術をしました。
この時はタイミング法をしてました!
私も一度生理を見送れば妊活再開して大丈夫とのことでしたので、一度生理を見送ったあとタイミング法を再開しましたが授かれず、11月に人工授精にステップアップしました!
人工授精1回目で授かれましたが、5w2dでも胎嚢が確認出来ずそのまま出血しました。同じく化学流産とのことでした。
私も不育症を疑いましたが、今回は化学流産だから流産にカウントされないから検査はしなくて大丈夫とのことでした。
人工授精6回目がダメだったら体外受精にステップアップする予定でしたが、8回目まで人工授精をしたいですとお願いし、7回目で妊娠し出産することが出来ました!

  • hiromama0611

    hiromama0611

    こんにちは!
    教えて頂きありがとうございます!

    そうなんですね😢
    私も先生から
    同じように言われたのですが、
    やっぱり二回続くと不安に
    なってしまいます😢

    無事に出産されたんですね!
    そのことをお聞きして
    私も前向きになりました!

    • 7月26日
  • あー

    あー

    私も続いた時は凄く不安になったのでお気持ちよくわかります‼︎
    我が子に会えるのかなって不安になっちゃいますよね💦
    でも私も会えたので大丈夫だと思います‼️
    次、妊娠した時に不安に思ってしまうかもしれませんが、いろいろな手段で不安にならないようにして頑張ってください‼️
    私はエンジェルサウンド等使いました‼️
    早くsn1212さんのお腹に赤ちゃんが来て、無事元気な赤ちゃんと会えますよーに🙏🏻

    • 7月26日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    不安なきもちが大きくて
    その気持ちが赤ちゃんに
    伝わってしまったのかな?と
    後悔はしていました😢

    私も次授かることができたときには
    エンジェルサウンド買おうと
    思っています!!
    今は少し心を楽にして
    また頑張りますね!
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
aYmom♡

辛いですよね。。
心中お察しします。

自身も去年6月に妊娠11週と6日で繋留流産を経験し、その後生理を2回見送りましたが化学流産しました。。そして今年の3月に授かることができ今現在妊娠21週目で赤ちゃんはとても元気です!
まだ出産していないので質問の答えになっていなくすみません💦

  • hiromama0611

    hiromama0611

    こんにには!
    お辛い経験をお話してくださり
    ありがとうございます!
    そうだったんですね。
    こればっかりは
    わからないですよね😢
    けど今度こそ元気に産みたいという
    きもちがとても強いので
    私も頑張ります!
    元気な赤ちゃんが産まれますよう
    願っております!😊

    • 7月26日
ママり

三年前くらいに8wで胎嚢のみ流産、今年の2月末に陽性反応ありましたが出血があり6w頃に初診した時には何もない状態でした。(恐らく胎嚢のみで流産だったと思ってます)
その後おかしな表現かもですが悔しくて排卵検査薬使用して流れてすぐの3月にもタイミングを取ったところ今の子を授かることが出来ました!
本当は一回くらいは見送った方が良いとされていますが幸い順調に来ています(^^)
医学的には二回の流産はまだよくある内で三度連続で不育症の疑いとなるみたいなので、今回が駄目だったら不育症の検査も考えようと思ってはいましたね。
不育症の検査もコスパは良くないみたいなので😓

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメント、そしてお話聞かせて頂き
    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    先生からも特に見送らないでいいよという
    感じだったのでしょうか?
    私は次の診察次第かなーで妊活許可が
    出るかな~という感じですが
    私も流産後すぐにでもまた妊娠したいというきもちがつよくて。。
    ただ短期間で続いたので
    そこも悩みどころではあるのですが
    主人はおやすみしたくないみたいです😢

    そうなんですよね。。
    私もちらっと調べただけなのですが
    結構費用も高いですもんね。。😢

    • 7月26日
  • ママり

    ママり

    特に何も言われなかったので、タイミング取ったんですけど流産後の念のための受診の時に多分また授かりましたと伝えたらちょっと心配していたので😅
    一回は見送った方が良かったのかなと思ってます😓
    私自身もいざとなると不安でいっぱいになってしまったので、自分の気持ち的にも一回は見送った方が無難かもしれません😅
    欲しい気持ちが強いとお休みはしたくない気持ちはありますが女性の方が心身共に負担が大きいのでsn1212さんの気持ちで進めた方が良いと思いますよ🥺
    私の主治医は高いお金出して結果原因不明、改善策無し、とかよくあるから次駄目だったら考えるで良いかもって感じでしたね💦

    • 7月26日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    こんにちは!

    そうなんですね!
    私もまだ次の診察で言われると
    思うのですが
    それが結構日にちが空いてて💦
    その間にもし排卵したら
    もったいないなーと思いつつ
    先生に許可ももらっていないから
    仕方ないかなと思ったり💦


    そうですね。。

    主人とも相談して
    考えてみます😢

    確かに原因不明の場合が多いと聞いたので
    それだともっとモヤモヤしそうだし
    治療法がない場合もありますもんね💦

    • 7月27日