※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めを落とす方法について、沐浴で入れる際のお風呂について悩んでいます。皆さんはどのようにして落としていますか?

沐浴で赤ちゃんを入れているママさんに伺いたいです💡
赤ちゃんの日焼け止めを塗った日のお風呂についてです。

生後2ヶ月半の娘がいて、お風呂は、沐浴で入れているのですが、お湯や石鹸で簡単に落ちる日焼け止めなら片手で赤ちゃんを支えて、もう片方の手で洗ってあげる沐浴でも、使いやすそうですが、沐浴は小さいですし、洗い落とした日焼け止めが入ったままのお湯に入れるのも、サッパリしない気がしていて…🙁
かと言って片方に赤ちゃん支えながら、シャワーを使うのも、やりにくいですし…。

出来たら、キレイな状態のお湯に入れてあげたいのですが、
皆さんは、どのように日焼け止めを落として沐浴にいれていますか?

コメント

最後に上がり湯掛けてました。

退会ユーザー

洗面器に用意してました。

• 7月25日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

ありがとうございます😊✨

• 7月25日
ゆう

日焼け止めを使ったことはありませんが、浴室の床に敷くマット(スポンジのようなすのこ?)の上で赤ちゃんをゴロンと寝かせて洗い、ベビーバスに溜めたお湯をかけて泡を流して、終わったらベビーバスへ赤ちゃんを入れています!
両手も使えますし、手を滑らせて赤ちゃんをお風呂の中に落としてしまう危険もありません^_^!
助産師さんから教えていただきました(o^^o)マットを敷くスペースがあればオススメします♫ホームセンターなどで手頃な値段で売っています!

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

なるほどです💡
    そういえば西松屋に小さめのお風呂マットあったので、購入します✨
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月25日

コメントありがとうございます😊

上がり湯は、別に用意しておくんですか?