※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

3歳の娘が通う保育園でバレエを始めるか迷っています。月4回10800円で高いかどうか、8ヶ月で身につくか知りたいです。

バレエについて質問させてください★
今習い事専門とゆぅ感じの保育園に
3歳になったばかりの娘が登園しています。
オプションで月4回10800円のバレエを
始めないか園側に進められているのですが、
高すぎると思いますか、、?
バレエについて全然詳しくないのでわかりません😣
また、3月には退園する予定なのですが、
今から始めたとして8ヶ月間で身につけられるものなど
ありますでしょうか?
知識がある方ある方教えていただけたら
嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に先生が来てくれる形のバレエをさせてました。
うちのとこは月4000円だったのでいいやと思ってやらせました。
月10800円だったらどうかなぁ…悩みますね…、
実際うちの娘は今年卒園して小学生になったので、そのバレエをやめました。

先生の教室でもお姉さん達が別の曜日にやってるのでそのままどうですか?と誘われていたのですが、教室の方は、月謝5000円でそれはいいのですが、2年に1回発表があって、それに10万かかるというのがあって…、入って発表会は出ませんと言うのは基本的出来ない感じなのでやめました…。

でも最近またさせたいなという思いも出てきて…、凄くいい力が身につくんですよねバレエ。
ダンスは踊れて体は柔軟になるので動きは品がありしなやかになるし、スタイルも良くなるしリズム感とかも。
先日小学1年はじめての運動会のダンスは上手でした♪とクラスで上手い方だったようで先生に褒められました。

ただ、4歳前だとまだお遊び程度だと思うので、やるなら5.6歳くらいの方が成長が見て分かりやすいですし、ちゃんとした曲に合わせて踊れていいと思います!
もしやるなら退園してから新しい所で何か探した方がいいのかなって個人的には思います♪

あやか

うちのバレエ教室は週2で1回1時間半やって11000円です。

幼稚園でやってた課外バレエは4500円だった気がします。

うちの幼稚園児相応クラスだと週1、1時間で5500円です。
週2で8000円です。

私的には10800円はちょっと高い気がします。
8ヶ月しか習わない
のなら、経験としてやらせるのもいいですけどね。