※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠36週の方へ、早産予防や安産のためのアドバイス、夏の暑さ対策について教えてください。

いま妊娠36週の経産婦です。
予定日より早く生まれるためにしたことや安産になるためにしたことあったら教えてほしいです。
夏生まれの方この季節外歩くの暑くて大変ですよね。
なにかいい方法ないですか。

コメント

^_^

早く生まれるとかは 出てくるのは赤ちゃん次第なのかなぁ〜とは思います☺️
うちの子は38w3dで生まれましたが 生まれてみて胎盤が少しずれた位置にくっついていて最後はしっかりと栄養が伝わってなく←表現が難しいですが😅 もうこれ以上 お腹の中では成長できないよ〜と判断したから生まれてきたのかな?と思います!

安産になるために…効果あるのかは分かりませんが、とにかく運動しました!と言っても36wからですが笑
実家に帰っていたので犬の散歩についていったり 家の掃除をしたり←しゃがむっていいらしいですよ✨!

あとはyoutubeで 陣痛中はしんどくても体勢を変えたりするのがいいらしいですよ!骨盤が動いて?赤ちゃんが降りてきやすくなるみたいです!なので 二人目の時は余裕があったらやってみようかと思います!

• まい

まい

やっぱり赤ちゃん次第ですよね!!

ありがとうございます。参考にしてみます☺️

• 7月25日
Hmama

私は冬だったので外を歩いてましたが
夏に産んだ友人はショッピングモールを
ひたすら歩いてたと言ってました😆

あとは毎日スクワットと階段昇降して
37w2dで産みました👌💓

• まい

まい

やっぱり夏は暑くて外歩けないですよね。

• 7月25日
たろ

長男のときも真夏でしたが、とにかく歩いてましたし、今回も歩いてます😅

先生いわく、合計1時間も歩けば上等とのことなので、息子を支援センターに行った帰りにベビーカーに乗せて買い物周りしてますよ笑
もちろん水分は息子としっかり摂ることだけは欠かさずやってます。お陰で午前中に二人で一リットル飲んでます…笑
旦那が休みの日はひたすらショッピングモールとかですね。
旦那に子どもの遊び相手をお願いして、私はウインドウショッピングがてらの散歩です。
長男のときも思いましたが、この時期はイオンなんかにいくと臨月近そうな妊婦さん多いですよ^_^
あとはスクワットや階段の上り下りがわたしには効果的でした。

もう少しです。お互い頑張りましょう!

• まい

まい

参考になりました。
    ありがとうございます

• 7月25日
うらら

同じ週数の初産婦です。
私も予定より早めたく、毎日3kmほどウォーキングしてます!
助産師さんには、外は暑すぎて危険なのでショッピングモールを歩くか、家でスクワット、四つん這いで雑巾掛け、あぐらをかいて過ごすことをオススメされました!
私の通っている産婦人科では階段の上り下りは転倒の危険があるからオススメしていませんだしたT^T
もう少しですね!安産のために頑張りましょう^ - ^

はじめてのママリ🔰

一切歩きませんでしたよ私は!(笑)
チャリは乗ってましたけど(笑)
あと内診グリグリ36.37.38.38w2dの4回やってもらい次の日産まれました。