※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

内診グリグリの効果や陣痛の可能性、帝王切開の可能性について相談したいです。

いつもお世話になっています😄

昨日で予定日を超過したんですが、内診グリグリって効果があるのでしょうか?
39週目の検診で内診グリグリしてもらって、先週末に10分おきの張りが来た時に一泊入院させてもらい、入院中に二回、合計内診グリグリを三回してもらいましたがおしるしでドゥルンという出血の塊があるものの、結局今に至ります。(一泊入院は結局前駆陣痛だったみたいで帰らされてしまいました💦)

昨日の超過後の検診でも「内診グリグリしましょうか❓」って先生が聞いてくださったんですけど、もう三回もしてもらってるし、痛いので昨日は断ってしまったんです💦
出血は日曜日から連続で毎日あったのに昨日は無かったのでグリグリしてもらえば良かったのかなって😅

あれはグリグリしてもらえばもらうほど陣痛の起こる可能性がアップするものなんでしょうか?
今週末最期の検診があり、変化が無いようであれば赤ちゃんも大きめなので来週帝王切開になります💦

赤ちゃんの胎動も心なしか少なくなってるように感じますし、大きめの子なので出来るだけ早く産みたいのですが・・😅

コメント

ママリ

友人は予定日から毎日グリグリされたみたいです。結局、グリグリされ過ぎて出血が止まらなく緊急帝王切開になりました💦
それを聞いて、毎日グリグリされるのも怖いな💦と思いました😭
病院の方針もあるのでしょうが、赤ちゃんのタイミングもあるので、無理矢理毎日しなくても良い気がします😭

• ミッチー

ミッチー

お返事ありがとうございます😊
    毎日グリグリ・・痛かったでしょうね💦やりすぎも問題なのですね😞

• 7月25日
メリ

上の子の時、37週から毎回してもらってましたが、効果な、結局予定日超過しましたよ😅
それでも最後の検診でのグリグリはいつもより痛かったので、多少効果あったのかな?とはおもいますが、グリグリしたからといって必ず進むわけじゃないと思います💦

• ミッチー

ミッチー

早く産みたいと思ってるくせに昨日は断ってしまったので後悔してたんですが、必ず進むわけじゃないと聞いて納得しました😌

• 7月25日
  • メリ

メリ

毎回出血すらしなかった強固な子宮口してたみたいです😅
    私昨日が予定日でグリグリしてもらいましたが、案の定出血なんてしませんでした💦
    なんかもう、赤ちゃん次第だから何してもダメなんじゃないかと半分諦めです😅
    お互い頑張りましょう✨

• 7月25日
  • ミッチー

ミッチー

予定日1日違いですね!
    赤ちゃん次第ですもんね💦お互い早く産まれてくれるように頑張りましょう☺️

• 7月25日
ほーたろ

私も内診グリグリしてもらったのですが出血はあるものの陣痛が来たりすることは無かったです😅

私の場合予定日を5日過ぎても前駆陣痛も無く焦りと出産の怖さでイライラが止まらなかったので気晴らしも兼ねて30分程ウォーキングしました!

すると次の日ちょうど検診でお腹が少し痛いなって思ってたら子宮口が4cm開いてるよって言われて夜中産まれてきてくれました☺️

不安だと思いますが頑張って下さい💕

• ミッチー

ミッチー

グリグリは人にも寄りますね💦私もほーたろさんを見習ってウォーキングして気晴らししてみようと思います!

• 7月25日