※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の経験からベビーマッサージの資格を取得し、栄養指導も提供したいと考えています。需要はあるでしょうか?開業している方はいますか?

産後の経験から
産後のお母さんの役に立ちたいと思い、
ベビーマッサージの資格を取ろうと考えています。

資格取得後、利益などはそこまで考えずに
ボランティア程度にやっていこうと思うのですが、
ベビーマッサージだけでは人が集まるのかな?と
思い、栄養士の資格を活かしてお母さんの栄養指導と
お子さんの栄養指導なども絡めていけたら
良いなと思うのですが、客観的にみて
需要はありそうですか?


また、ベビーマッサージを実際に
開業している方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

個人でやるとなかなか難しいと思います(´xωx`)
私も育児相談や発達相談のお仕事をたまにやらせてもらってますが、支援センターとか、保育園とかが主催して人を集めてそこでやるって感じです!
個人のところだと、本当に安全なのかとか不安に思う人も多いので…
今保険屋さんとかが勧誘ついでにそういうことやってたりしますし(´xωx`)

  • ママリ

    ママリ


    そうですね〜〜🤔
    支援センターでそういったお仕事するにはどいいう手続きが必要なんですか?

    • 7月25日
  • あーか

    あーか

    私は誘っていただきました(・ω・)/

    • 7月25日