※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

9月1日に出産予定です。季節に合わせて、短肌着や長肌着、コンビ服が必要でしょうか?必要なものや不必要なものを教えてください。ベビーベッドやベビーバス、オムツ入れは必要でしょうか?ベビーカーは産まれてからでも遅くないですか?初産で悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

9月1日が出産予定日なのですが、季節がら、短肌着や長肌着やコンビ服はどのぐらい必要でしょうか?
また、この時期に出産する赤ちゃんに、必要だったもの、不必要だったものを教えてください。

今悩んでるのは、ベビーベッドとベビーバスとオムツ入れが必要かです。
ベビーカーは子供が産まれてからの購入でも遅くないですか?

先輩ママさんアドバイスお願いします。
ちなみに、初産です。

コメント

こんばんは♪
私はベビーベットの購入予定はないですよ(*´∀`)♪
一緒の布団に寝かせるつもりです
一緒に寝る時に潰さないようなアイテムとかも今はあるらしいので(*^^)v

renako

11月に出産しましたが、産まれる前に短肌着とコンビ肌着を3枚ずつくらい買いました。
でも途中で足りなくなってあとからまた3枚ずつ買い足しました。
ベビーベッドはずっと悩んでましたが、買わなくてよかったです!ベッドで1人で寝かすのって大変そうです💦
ベビーバスは必要だと思います(^^)使うのは1ヶ月くらいだけなので私は友人に借りましたが。
ベビーカーは産まれてから必要だと思ったときに買えば大丈夫だと思いますよ!私はまだ買ってないです(*^^*)

しぃたす

8月18日に出産しました( ¨̮ )
西松屋や赤ちゃん本舗などで肌着のセットが売っていますのでそちらを買ってみてもいいかもしれないですね♡
ちなみに…私もセット買ったんですが長肌着はあまり出番ありませんでした…。

寒い時はおくるみで調節してました( ¨̮ )
ベビーバスはちょっとの期間しか使わないのですが空気を入れるタイプにしました!
オムツ入れはいらないかなーと思います。

ベビーベッドはペットがいたりしたらあった方がいいと思いますがなくてもいいのかなっと思います。私は一応購入したんですが…添い寝じゃないと寝てくれないのでほぼ新品未使用です(笑)

ベビーカーは急いで買わなくても大丈夫です♡産まれてからでも遅くないですよ(´∇`)

mama

8月30日に出産しました!
短肌着買いすぎて失敗しました(泣)

ベビーベッドとオムツいれとかは
買ってません( ´ ▽ ` )ノ
ベビーバスは生後一ヶ月くらいは
つかうので買いましたよ!
使わなくなった時を考えると空気の
入れ抜きできるやるがオススメです!

ベビーカーは生まれてからでも
全然遅くありませんよ!!

♥Mary♥

私もベビーカーは子供が産まれてから子供を連れて買いに行きました!!
産まれてみないとどんなのがいいのかよくわからず…
ベビーベッドは実家にありましたが、ほぼ使わず今は荷物おきになっています😅

個人的にはなりますが、哺乳瓶は使わなかったので買わなくてよかったなぁと思っています💦
産院で小さな哺乳瓶がもらえたので、それで足りてました!!
もし、必要になれば買いに行けますし急がなくてもいいのかなぁと思います⭐

悠ママ♬*゜

うちは8/28に出産しました!

最初の一ヶ月くらいは、お家にいるときは短肌着+コンビ肌着で、通院があったので外に出る時は短肌着+ツーウェイオールでした。
お洗濯の頻度にもよりますが、吐き戻しやオムツ換え中におしっこしちゃったりもあるので肌着はそれぞれ5枚位は必要だと思いますよ☆
因みに長肌着は買ったけど使わなかったです☆

ベビーベッド・ベビー布団も買いましたが、そこでは全く寝てくれず添い寝になったので不要でした(^-^;
オムツ入れはいらないと思います。
今は、オムツ・お尻拭き・ビニール袋を100均のカゴに入れてます☆
ベビーバスはうちは必須でしたが、洗面台が広いお家の方はそこで入れたりも可能みたいです。
ベビーカーはうちは新生児から使えるものは出産前に買ってありましたが、最近違うのに買い換えたので、すぐに使うつもりがなければ後からでもいいと思います!