※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

妊娠中に顔にニキビが増えて困っています。洗顔や化粧水で何を使っているか教えてください。

カテゴリ間違ってるかもなんですが
聞いてくれたら嬉しいです。

ただいま妊娠9週5日なんですが
最近ニキビ?いや、吹き出物みたいなのが
顔中にたくさん出てきてます。💧
写メじゃ
わかりにくいかもですが
小さいのから大きいのまで
あります…。
もともとニキビ出る方だったんですが
妊娠する3.4ヵ月まえには
ニキビなくなってきてて
綺麗な肌になったね!って言われてたんですけど…。
みなさんは、
ニキビ出た時、どんな
洗顔ホーム、化粧水使ってますか?

コメント

chiimam

私もここ最近ニキビやばいです(T_T)
もー自分で鏡見るのも嫌なくらい(T_T)

ななまうす

私も一時期ニキビが酷い時期がありました。

洗顔フォームより、クレンジングを見直したほうがいいと思いますよ!
季節の変わり目などは、乾燥しやすいので、おそらく乾燥ニキビかな?と思うのですが、クリームクレンジングか、クリームに抵抗あればミルククレンジングにしてみてはいかがでしょうか?

クリームクレンジングならイグニス。
ミルククレンジングならカバーマークが私は使って良かったです!
クレンジングのあと、洗顔はしてません。流しすぎも良くないですよ(^^)

洗顔は朝のみです。馬油石鹸とか茶の葉石鹸とか使ってます。

あと、化粧水などはしっとりしすぎず、サッパリしすぎず、なやつがオススメです。

今は、お風呂上がりに、ハトムギ化粧水とニベアで落ち着いてます(^^)

vloxolv

今10w5dです(´ `*)
あたしもニキビからの超乾燥になり、砂漠みたいになりました💦
皮膚科に行ったのと、洗顔はビオレ・化粧水ではないですがオールインワンでアベンヌ使ってます✧︎*。
写メを見る限りは一度皮膚科の受診もお考えになった方がいいかも知れませんね(´°ω°`)

はじめてのママリ🔰

私もっとひどいですー(>_<)
旦那にプロアクティブやってみたら?と言われて、調べてたどり着いたのがNOVのACアクティブってゆーやつでした!
トライアルが私には合ってるかな?と感じたので、今日買いに行く予定です!
妊娠中はケア難しいですね( ; ; )