※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活について質問です。 ①上下セパレートの夏服は何着ありますか? ②日中のエアコン温度は? ③エアコン時の服装は? ④夜のエアコン使用方法は? ⑤寝る時の服装は?回答お待ちしています。

0歳児子育てママさんに質問です!

赤ちゃんとの生活

①上下セパレートの夏服は何着もっていますか?
上下それぞれの数をお願いします。

②この時期、日中エアコンの温度は何度ですか?

③エアコン時の服装は?

④夜寝る時のエアコンどうしてますか?
タイマーや温度など

⑤寝る時の服装はどうしてますか?



なるべくたくさん回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

①5枚ずつくらいとワンピースみたいなもの4〜5着
②除湿設定で26度、寝る時は27度
③半袖長ズボン(レギンス)
④付けっ放しもしくは起きたときにちょこちょこ調節
⑤半袖長ズボン

です😊

  • ゆー

    ゆー

    10日分あると、お洗濯とか楽ですよね^^
    汚しちゃったり、汗かいたり、うちは少ないので回らなくなってきて質問しました^^

    他も参考になりました、ありがとうございます^^

    • 7月29日
ハルくんママ

保育園に通っているので参考になるかわかりませんが💦💦

①上6枚、下6枚(うち2枚ずつは保育園の着替え)

②④日中でも寝るときでも24度設定(コンクリ造りで熱がこもるので💦💦)
タイマーは設定してません
一緒に扇風機も回してます

③半袖長ズボン

⑤半袖ロンパースをパジャマがわりにしてます

こんな感じです😊

  • ゆー

    ゆー

    6枚で回せてるんですか!
    保育園もあるのにすこいです!

    半袖ロンパースだとお腹もでなくて安心ですね^^

    • 7月29日
deleted user

①上4枚、下6枚
②26度
③半袖肌着ロンパース
④27度でずっとつけてます
⑤半袖肌着ロンパースにガーゼタオル

  • ゆー

    ゆー

    上4枚でまわしてるのすごいですね!

    最近まで寝る時は扇風機タイマー1時間だったんですが、10ヶ月の娘が熱さで夜中起きるようになったので、冷房始めようと思いました^^
    27度で寝てみましたが、快適でした◆

    • 7月29日
さーちゃんママ

①上下10着づつくらいにワンピース10着くらいです!
②日中は26~27度です!
③半袖にレギンスなど肩と膝が出ないようにしています!
④27度でつけっぱなしです!
⑤今はそこまで暑くはないのでメッシュ素材の半袖半ズボンのパジャマ着せてます!

  • ゆー

    ゆー

    20着もあるんですね!羨ましい!笑

    うちは日中26度でキャミです!冷えますかね?
    肩膝出てると冷えるかもですね、、見直してみます!

    • 7月29日
  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    女の子だからとつい買いすぎてしまいます😱(笑)

    結構暑い時だとズボンなしとかにして膝がでててもいいかなと思いますが肩が冷えると大人でもお腹下したりするので😱😱
    暑がりな子だったら半袖ロンパースとかでもいいかと思います😊❗️

    • 7月29日
ちゃゆ

保育園に通っていて1日最低5枚ずつ必要+すぐ泥だらけになるので多いです💦

①上20下20くらい
お出かけ用のいい物は上3下3です󾌰

②27℃設定でサーキュレーターで風回してます😀

③半袖+半ズボンor半袖+おむつのみorタンクトップの肌着だけ🐀

④日中と同じく27℃設定でサーキュレーターです󾍃
ただ寝室はリビングより狭いので少し肌寒いですが、子供は少し汗かいてます💦

⑤肌着+
ガーゼ生地のパジャマだったり、半袖半ズボンだったり、ロンパースだったり色々です😁

  • ゆー

    ゆー

    20着すごい!
    やっぱり保育園によっては着替えの数多いところあんですねー!

    サーキュレーター活用いいですね♡

    参考になりました、ありがとうございます!

    • 7月29日