※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
妊娠・出産

出産後の保湿で妊娠線が改善する可能性はありますか?

妊娠線ってマシになりますか?😰

産前に一生懸命クリーム塗ってたのに、
いざ出産したら、ビリビリに妊娠線出来てました😭
お腹がしぼんで来て、体型が戻れば戻るほど妊娠線がくっきり出てきます。おへそ下に全体に雷マークいっぱいです😢

産後からでも保湿してたら少しはマシになるでしょうか?日に日に妊娠線くっきりで悲しいです😂

コメント

Youma

私も臨月入ってからお腹の下らへんにめっちゃ妊娠線できました😭
なので今はバイオイルというオイルを塗っています🙋🏻‍♀️(ピンクのボトルのやつです)
友達からのおすすめで、傷跡にもニキビ跡にも効くらしいしめっちゃ万能なので即買いしました(笑)
まだ使用して1週間ちょっとですかちょっと効き目出てきてるんちゃうかな?と思ってきてます(笑)

• なーち

なーち

お、お仲間が😂 私も臨月からちょっと出来てるなーと思ったら、産後日に日にビリビリに⚡️😭
    私もバイオイル塗ってます❗️😍 産後体ニキビも増えたので、もう全身に塗りたくりたいくらいです(笑) けど夏だからちょっと暑いですよね💦 私も地道にバイオイル続けようかな😢
    どれくらいの用量塗ってますか?🤔

• 7月25日
  • Youma

Youma

お返事遅れてすみません🙏🏻💦
    お風呂上がりに手のひらに5〜6滴くらい垂らしてます😌
    なんせ出にくいので😭
    完全には妊娠線も消えないらしいんですけど、跡が目立たなくなるようなので私はそれでも良いのでやってます😇

• 7月25日
  • なーち

なーち

有難うございます💓✨バイオイルの力を信じて頑張って塗ってみます🤗

• 7月28日
かなぼん

バイオイルとヘパリン類似ローションでだいぶましになりました!
私は、出産時にお腹めっちゃ押されたので、さらにお腹が内出血だらけで、無惨な姿でしたー!笑

• なーち

なーち

きゃー😱 お腹押されて痛いのに 、内出血跡まで残るなんて、何ということでしょう😱💦💦😂😂😂😂 もう本当にお疲れ様です😢😢💕💕💕
    ヘパリン類似ローションってヒルドイドみたいなやつですよね?😊💓ちなみに塗るときはどっちが先ですか?どれくらいの用量塗ってますか✨?少しでも兆しが欲しいですー😂

• 7月25日
  • かなぼん

かなぼん

ヒルドイドです。ドラッグストアにも成分同じのが最近売ってるんですが、名前はわからない!バイオイルを酷いとこに消えろーって念を込めて塗ってからヒルドイドを全体に塗ってました!最近は薄くなってきたので、お風呂あがりに交互に塗ったりしてます!どっちが効いてるかわからないですが、合わせ技です。笑

• 7月25日
  • かなぼん

かなぼん

ヒルドイドはケロイドの治療薬でもあるので、効くと思いこんでます!
    バイオイルも傷跡薄くなるらしいので、ダブルの効果を狙ってます。
    容量はどちらも10円玉くらいを
    念入りに塗ってますよ!

• 7月25日
  • なーち

なーち

ドラッグストアのは確かヒルナメイドみたいな名前だった気がします(笑)
    ヒルドイドクリームが家にあるので、私も気合いと念を込めて合わせ技してみたいと思います😭💕💕💕
    ちなみに産後2ヶ月間で効いてる感触を得られてるってことですよね😍✨ 溝の色が薄くなってる感じですか?

そしてお子様同じ月齢なのですね💓

• 7月25日
  • かなぼん

かなぼん

正中線もくっきりなんでそこにも塗ってるんですが。たるみとともに薄く、小さくなってきてますよ!まだ妊娠線はビリビリしてますけどね…
    うち息子は5月10日生まれです!
    同じ月齢ですねー!
    実質塗り始めて3週間くらいです!

• 7月25日
  • なーち

なーち

娘は5/22生まれです👧✨同じ令和ベビーですね💓 ヒルドイドもあわせて塗りだしたら、ちょっとマシになってきたような気がしました😂💕 しばらく続けてみたいと思います✨ わたしも正中線くっきりです😰自然に消えると信じてるのですが、これも塗ってみるようにします😄✨

• 7月28日
ゆーたん

残念ながら月日が経って薄くなることはあっても完全に消えることはありません…
表面にできた傷ではなく中の組織が傷ついていて、それが完全に修復されることはないので表面に何かを塗っても消えません😭
保湿して肌がふっくら弾力が出れば少しは薄く見えるかもしれません
目の錯覚のような事ですが…

• なーち

なーち

やはり完全には消えないのですね。。薄くなるってどれくらいですかね?💦
    それも、見た目が少しマシになる感じでしょうか?🤔💦
    出産した勲章だと受け入れたいのですが、思ったよりくっきり残ったのでショックで😱 どうせなら主人にも勲章として妊娠線付けたいくらいです(とばっちり笑) なぜ痛みも傷も女性だけなんだ~😂

• 7月25日
  • ゆーたん

ゆーたん

私の感覚で色味が薄くなる感じですかね…?😅
    痩せれば皮膚が縮んだ分、色が変わっている部分が目立たなくなるかなぁという風です
    見た目がマシになるって言い方の方があってるかもなくらいかもです

妊娠線によって地味に深く心にもキズをおいますよね…
    男の人につけたところで女の人ほど気にしないんだろうなー😂

• 7月25日
  • なーち

なーち

なるほど、溝の部分の色が薄くなる感じですかね😢
    体重は妊娠前に戻り、どちらかというとマイナスなのですが、たるみなどは全然戻ってないのでお腹ポヨポヨでビリビリです😢
    そうなんです、心の傷が😭💦💦
    女性だからこそ気になりますよね😂
    コメント有難うございました💓

• 7月25日