※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、子宮口も開かず、赤ちゃんの体重も大きい状態。原因は何か不安。運動も十分だが、他に何か原因があるのか心配。

40w5dですが、張りはあるものの、いまだ子宮口開かず、赤ちゃん下がらずの状態です。エコーではへその緒を巻いてないといわれました。。。
骨盤も2900gの赤ちゃんがギリギリ通るくらいのようです。
赤ちゃんが下がらない理由は何なんでしょう。。。
よく、お腹の中が居心地がいいんだよー!とフォローしてもらいますが、他に何かの原因があるのではないかと不安になります。
運動内容も充分と産院から言われています。

コメント

マークアーサー

人から聞いた話で本当か分かりませんが、スポーツなどされてて筋肉がある程度ある人は赤ちゃんが下がりにくいらしいです。子宮口がしっかりしてるというか…。
切迫早産になる心配はほとんどないものの、逆にお産の時にちょっと困る💦みたいな。スポーツインストラクターをしてますが、陣痛感覚2.3分で破水しても赤ちゃん高めでしたσ(^_^;) 同業者の知り合いも促進剤してダメで最終的に帝王切開で出産してました。へその緒が巻きついてないなら心配いらないですね。

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます❤
    私も確かに運動は妊娠前から人よりしていたので、細身で筋肉質です。。。^^;
    マークアーサーさんは破水からどのくらいで産まれたのですか??

• 3月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

破水から2時間後には産まれてましたσ(^_^;) 破水で4cmほどしか開いてなかった子宮口が一気に全開しましたよ。

• 3月29日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですか!!意外と早かったんですね(ノ∀`)

• 3月29日
みゆ*

私も分かりませんが、私は出産まで赤ちゃんが下がってきてくれませんでしたよ…
5分間隔の陣痛でもあまり下がってきていなくて、1.2分間隔の陣痛になりやっと下がってきてくれました。

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます❤
    みゆさんは子宮口がしっかり閉じてたりとかはしましたか??

• 3月29日
  • みゆ*

みゆ*

40週でやっと1.5cmってとこでした!
    1.5cmから開きはじめたのは出産の3時間前くらいです!
    赤ちゃんが降りてき始めてやっと開きはじめたって感じでした(笑)

• 3月29日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

結構ギリギリで開きはじめたんですね!
    色々なパターンがあるようで安心しました(*゚∀゚*)

• 3月29日