※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
妊娠・出産

35週4日で臨月に入るかどうか不安。外出中に張りと腰痛があり、普段と違う痛みも。頚管40mmで次回検診は金曜日。前駆陣痛か、出産が近いか不安。早く産みたい。

こんばんは!
35w4dでもうすぐ臨月に入るものです。
これは出産が近いということなのかどうか教えて欲しいです🙏

今日は久しぶりに朝10時前に起きて3〜4時間ほど外出をしました。(最近は不眠で13時まで寝ることが多いです。)
外出途中から張りが気になってましたが、外ですし元々9ヶ月に入る前から張りが多く、診察の際先生からは体質かもねと言われてたので、普通に歩いていました。
が、帰宅してからも張りが固く多いです。
また普段あまりない腰の痛みがあります。
座ってても寝てても軽く痛いです。
生理痛のようなどよーんとした痛みもあります、、

ちなみに7/12の診察では頚管40mmあるということでした。
次の検診は26日の金曜日です。

おしるしはないですが、この多い張りは前駆陣痛ですか?
出産近いですかね?
それともただ今日は動きすぎたのでしょうか、、?

お心当たりのある方教えて下さい🥺
ちなみに早く産みたいです🥺

コメント

みか

私もよく歩いた日は下腹部がずーーんと重たく痛い感じがしてました!
先生からはもうたくさん歩いていいよ!と言われましたか?それまではまだあんまり動きすぎない方がいいですよ(^^)赤ちゃんの体重より週数が大事です!今日はよく休んで下さいね(^^)

• たくお

たくお

安静とも何も言われてなかったので、出掛ける日は結構歩き毎度疲れます笑
    無理しないように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月25日
🥨

私の場合はいっぱい歩いたとか関係なく、32w頃からすっごく張るしお腹痛いし胎動が激しい!って日があります💡
その度に陣痛がくるのか?と思いましたが、全く来ず…😅
なのでよく張る=出産が近いという訳ではないかと!
ちなみに私も早く産みたかったのですが、34wの頃に子宮頸管が短い(2.1cm)から自宅安静と言われ、もうすぐ産まれるのかなー♪と思っていましたが、39w3dの今も産まれる気配なしです😂笑

• たくお

たくお

なるほどです!張りについては回数多いと心配だし動きにくいしで、不安でしたがあまり関係なさそうですね!
    39wということは本当にもうすぐですね!ドキドキ!!
    出産頑張って下さい😊
    アドバイスありがとうございました🙏

• 7月25日