※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

実家ではなく祖父母宅に里帰り中でストレスが溜まりすぎてしんどい。旦那に助けてもらったが、自宅に帰りたい。でもベビちゃんのことも考えて我慢している。産まれてくれるのを待ちたい。

吐き出させてください。
実母が日中仕事でほぼ居ないので、実家ではなく祖父母宅に里帰り中なのですがストレスが溜まりすぎてしんどいです😖💦
祖父母がほぼ毎日夕食中にくだらないことで喧嘩、二人とも耳が遠くテレビの音がでかい。観たいテレビが観れずほぼずーっとNHKがついている状態。部屋に休みに行っても祖母が勝手に部屋を覗きに来る。飼っている犬の面倒見るのがほぼ私。祖父の芸能人や政治家に対する好き嫌いが激しく直ぐに悪口を言う。等々・・・。里帰りを初めて10日間ぐらいですが既に自宅に帰りたすぎて😱
先週日曜は旦那が会いに来てくれて昼から外へ連れ出してくれたのですが、それでも17時半ぐらいに祖母からどこにいるの?帰っておいでって連絡が来て。その時旦那に色々相談してて、1人で抱え込ませてごめんね。帰っておいでって言ってあげたいけど、祖父母の気持ちを考えると悲しむやろうし、日中家で1人にするの心配やし病院まで時間かかるから耐えてって言うしかできなくてごめんね🙇‍♀️できる限り会いに来るからって言ってくれました。私自身、話しながら号泣してしまってそんなにストレスに思ってたんだって実感しました。ですが、今週は旦那の予定があり休日に来てもらって連れ出して貰うことができません。そう考えただけでもう憂鬱で・・・💦
早く産まれてきてくれないかな。早く3人で生活したい。産まれてきてくれるのは、ベビちゃん側のタイミングってわかってますが、正直今の環境がしんどくって😭
ほんとは自宅に帰りたいですが、べびちゃんのことを考えると今のまま私が我慢することが正解なのかな😩もうわかんないです。
長文すみません。最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

みさ

病院まで結構かかるんですか?
臨月でいつ産まれるかわからない状況だったら、たしかに病院に近いところにいた方がいい気もしますが…
ストレスを抱えたまま過ごすのも心身によろしくないと思います。
私だったら…
1時間以内の距離だったら帰るかなぁ………
いや、30分圏内かなぁ………
その状況だったら産後はもちろん自宅に帰りますけど😅

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自宅から病院だと平日の道が混んでない時間でも30分ほどかかるのと、陣痛タクシーの配車範囲外になってしまうんです😖💦
    なので、産まれるまではこのままの方が安全なのかなと😭
    産まれてからも本当はすぐに自宅に帰りたいのですが、実母に大反対されせめて1週間はお世話になりなさいと・・・😩

• 7月25日

まだ生まれてないんですよね?!1人でも自宅の方が良くないですか??😓

• Rin

Rin

まだ産まれてはないです☺️
    ただ、自宅からだと病院までの距離が気になってしまって😖💦
    1人の時だと普通のタクシーに頼るしかなく、道が空いてる時でも30分はかかってしまうので😭

• 7月25日

退会ユーザー

悩みますね😩
    私は大きい病院で産みたかったので30分はかかる病院に行ってましたよ💦子育てタクシーとかは知ってますか?!

• 7月25日
  • Rin

Rin

知ってますー☺️!!
    ですが、自宅だと配車範囲外になってしまって😖💦

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですか!それは困りましたね…😩なんとかストレス発散できるといいですが💦💦

• 7月25日
  • Rin

Rin

そうなんですよー😖
    恐らく里帰り先より自宅の方が都会の方になるので、タクシーいっぱい居てるし!って感じなのかと😳💦
    日々の1時間程の散歩の時間が1番ストレス発散になっちゃってます😭笑

• 7月25日
Sally

ストレス半端ないですね
私だったら、お腹の赤ちゃんへの影響とか気にしてしまって、家に帰るかもです…

• Rin

Rin

ストレスって、ほんと赤ちゃんにはよくないんですよね😖💦
    自宅、ほんとに帰りたいです😭
    でも、病院までの距離を考えたらこのままの方が安全安心なのかなと💦

• 7月25日
疲れ果てたアラサー

私ならやっぱり家じゃないとよく眠れないから帰るって言って帰りますね💦💦

• Rin

Rin

私もできれば帰りたいです😭
    でも、初産なことを考えると1人の時だと普通のタクシーに頼るしかなく、病院まで道が空いてても30分かかるって考えるとそれも不安で😖💦

• 7月25日