※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
ココロ・悩み

夫が単身赴任中で育児にイライラしていると相談したら、育児嫌いだと言われてしまい、悲しい気持ち。育児は大変だと思っていたけど、理解されないのは辛い。話し相手が必要。

夫が単身赴任の為ワンオペで日中イライラしてしまい子育ての愚痴を夫に話したら、〇〇は育児嫌いなんだよと。やらなきゃって思ってしているだけでできないからイライラするんだろと。
息子にイライラしてしまうこともあるけど、旦那なんかより何十時間もずっと一緒にいて、2人で色んなところ行って楽しい時間を過ごしてきているのに、育児嫌いなんだって言われちゃった。なんだか悲しい。
育児嫌いなんだから本当なら働きながら保育園入れるのが1番ちょうど良かったと思うよって。単身赴任になったから仕事辞めたのに。

大変大変って言うけどぶっちゃけそんな大変なの?って思う。って言われた。
私が弱いだけなのかもしれないけど、、
仕事で疲れてて毎度愚痴聞くのは嫌だよね。でも私も一人で育児きついよ。同じ立場で聞いてもらえる人に話しちゃダメなのかな。

コメント

🍀

旦那さん産まれて1日も子供の世話したこと無いんですね。
育児は好き嫌いとかじゃ無いと思います。ワンオペなら本当大変だし、そりゃあイライラだってするでしょ、弱いとかじゃなく育児は大変です。
私からガツンと言ってやりたいくらいです😠
ここで沢山吐き出しましょ!

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。
    嫌いなんだよと断言されると息子のことを嫌いだと言われているような気がして余計に悲しかったです。
    主人が一人で世話する時は決まって義実家に帰っているのでこの大変さは経験したことないと思います。
    悔しいです😢

• 7月25日
yooo

単身赴任で自分が育児に関われない事はそっちのけで、何も分かってないのに、育児嫌いと決めつけるなんて…。

すみません、怒りを通り越して、呆れてしまいました😅

好きとか嫌いの問題じゃなくて、大の大人がまだ会話もままならない子供と一日中、二人っきりでいる状態がどんなにきついか。。

いたずらはするわ、いらんことするわで、
その度に怒鳴ってイライラ。。こっちも疲れるし、嫌になってくる。

その環境や時間が長過ぎて、耐えられなく
なるだけですよね!!!

大変、大変って言うけど…の台詞、そっくりそのまま言われた事があります!!

めちゃくちゃ腹立ちますよね。

子供と一日一緒にいるという事が、どれだけやらないかん事が多いのか、と同時にどれだけ自分の時間を取るのが難しいか、子供の様子を見ながら家事するのが、どれだけ手間や時間がかかるのか…

悲しいけど、想像すらした事ないんでしょうね…。決してクッキー☆さんが弱いんじゃないです。
うちは夜7時過ぎには帰ってきますが、それでもイライラの限界に達しています😓

でも、せめて「大丈夫?」「一緒に居れなくてごめんね」「いつも頑張ってくれてありがとう」とか、クッキー☆さんを思いやる言葉が欲しいですよね😣

それすらないのなら、ひたすら愚痴を聞かせて、こっちの我慢の限界を思い知らせます。
仕事で疲れてるのはこっちもおんなじ。
むしろこっちは、残業ありきの兼業です。

いつから単身赴任なのか分かりませんが、
父親としての自覚がなさすぎる。
奥さんの愚痴すら聞けないのなら、、
家族としてやっていける自信がないです💧

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。私の伝えたいことを代弁してくださっているかのようなコメントでそのまま旦那に見せてやりたいくらいです😢
    育児に関われないことに関して、申し訳ない気持ち、感謝の気持ちなんて全くなしです。思いやる言葉なんて一言もありません。じゃあこの仕事受けなきゃ良かったね、俺が悪かったね、ごめんね。と適当に言われるだけです。
    今後辛い時毎度同じ態度だと思うと私もやっていけるのか不安になりました。

• 7月25日
  • yooo

yooo

仕事受けなきゃ良かったね←論点がズレてる
    俺が悪かったね、ごめんね←何に対して?

聞けば聞くほど、怒りが込み上げてきますね😅ご実家には相談されていますか?

全然、分かっていないので💧
    一度、ラインで長ーーーい文章を送ってみてはどうでしょうか?

そして、今後このままクッキー☆さんへの態度や育児に対する考え方も変える気がないのなら、離婚も考えると切り出してもいいのでは?

育児の悩みは夫婦で共有すべきだし、
    それができるのは旦那しかいないのに…
    他人事すぎる💢

育児嫌いって?できないからイライラしてると?そんなん言う人、初めて聞いた(笑)

人をバカにするのもいい加減にしろ💢です😡(すみません、何回読んでもイラついてしまいます💧)

• 7月27日
  • クッキー☆

クッキー☆

そうなんです、ただの私の愚痴なのに自分への文句だと思い込んで論点ズレた返事してくるんですよ💦私は怒ってるわけじゃないんだ、ただ聞いて欲しいんだと言っても理解してくれなくて😔

実家の母が面倒なタイプで言ったら余計めんどくさくなりそうで😰
    一度このままじゃ先行き不安だということも踏まえて伝えてみるべきですね。。

本当育児の悩みを共有したいだけなのに!大変だっていうこと知るのも嫌なのかよ!!

癖のあるいや〜な言い方ですよね。普通にキレられたりするより余計ムカつくし傷つく言い方!
    子どもと遊んでも楽しくないんでしょ?使命感に駆られて遊んでるだけなんでしょ?とかも言われました!!

yoooさんまでイラつかせてしまい、すみません!でも一生忘れられない言葉です!!

• 7月28日
  • yooo

yooo

何っでそんな…的外れな事を平然と言うかなぁぁぁ😅
    ある意味、モラハラに近いかも…😥
    言われた言葉を全部メモしておいて、
    相談に行った方がいいのでは…💧

うちの旦那も大概でしたが、、
    ほんと一生忘れられない言葉ですね!

ご両親にも話せないなら、不満とストレスが溜まっていく一方ですよね😣

イラつく=同士ですよ!の意味なので、
    気になさらないで下さい✋
    クッキー☆さんがこの場で少しでも吐き出せたなら、それで良し!なので😎

• 7月31日
  • クッキー☆

クッキー☆

返信遅れてしまいすみませんでした💦
    yoooさんには自分のことのようにイラついてもらい、相談にのってもらい、代弁してもらいとても励みになりました!!
    あれから状況は変わらなくとも私と同じ状況の中頑張っている人がいる、と言い聞かせてやってこれました!
    本当に救われましたのでベストアンサーに選ばせていただきます!ありがとうございます🥺💓

• 8月9日
  • yooo

yooo

いえいえ、お返事ありがとうございます😊✨
    お子さんの月齢も近いので、余計熱くなってしまいました(笑)

私もたまーにこちらで吐き出させてもらっては励ましてもらってるので…😅
    少しでも力になれたなら良かったです😆

ベストアンサー、ありがとうございます🥺
    また、どこかで✋😉(笑)

• 8月9日
ママリ

旦那さんは育児してないですよね?
同じ立場じゃないです。育児してない人には、育児の大変さはわからないと思います。
他人の保健師さんや支援センターの先生に話聞いてもらった方がスッキリします(^^)

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。たしかに同じ立場じゃないですね。
    理解してもらえないもの、と諦めて他の発散方法を考えるのも手ですね😫

• 7月25日