※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

お食い初めの際に、義両親からのお祝いで食器セットを購入することになりました。おろし器やすりばちがついたセットと、ストローマグがついたセットで迷っています。みなさんのおすすめを教えてください。写真はミキハウスのおろし器のセットです。

この度お食い初めをすることになりまして、義両親にお祝いで食器セットを買っていただくことになりました。
まだなにも購入していなくて、おろし器やすりばちがついてるセットか、ストローマグがついている食器セットかで迷ってます。
みなさんのおすすめなものを知りたいです。
写真は候補のミキハウスのおろし器のほうのセットです。

コメント

新米ママ

ストローマグのセットの分です。

パン星人🍞

ストローマグセットの方が私的にはいいと思います😊
わたしはめんどくさがりなので離乳食はミキサーでやっちゃってて、すり鉢などは1回も使わなかったです💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    ストローマグ絶対必要になりますもんね!
    ミキサー持ってなくてフードプロセッサーならあるんですがプロセッサーでは難しいですかね💦

    • 7月24日
  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    ストローマグ今大活躍中ですよ😊!
    フードプロセッサーでも大丈夫だと思いますよ👌🏻

    • 7月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    大丈夫ですかね💦
    ちなみにパン星人さんは食器セットやストローマグはどちらの使われてますか?

    • 7月24日
  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    食器は100均のプラスチック素材のもの、マグはコンビのテテオ、もう一つはピジョンの写真のものです😊マグはどちらもお祝いで頂きました👏🏻

    • 7月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    マグは2つあったほうが便利ですか?

    • 7月24日
  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    うちは保育園に行ってるので、1つは保育園用、1つは自宅用です😊家で使う分には1つあれば十分です☺️

    • 7月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    保育園にも持っていくんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
すかぴ

私もストローマグセットがいいです🤔
最初の頃はブレンダー使ってて、すり鉢は使わなかったので!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ストローマグのが使えていいですかね💡
    ブレンダーとは無知ですみませんがフードプロセッサーとか別のものですか?
    プロセッサーは持ってるのですがブレンダーは持ってないです💦

    • 7月24日
  • すかぴ

    すかぴ

    フードプロセッサーあれば十分だと思いますよ🤗ブレンダーはミキサーに刃がついてるようなもんです😀

    • 7月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    説明いただきありがとうございます!
    そうなんですね!よかったです(^^)

    • 7月24日
もえまき🐶💙

私もストローマグの方がたくさん使う場面でてくると思います!
ストローで飲めるようになればお出かけとかに持っていけますし、長いこと使えると思います!
調理器具は私は必要ないかなと買ってません!

  • 新米ママ

    新米ママ

    調理器具買われてないんですね!
    離乳食作りはどうされますか⁇

    • 7月24日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    あまり必要ないとみんな言ってるので、スプーンで潰したりして、家にある調理器具でなんとかなりそうなのでそれで作る予定です!

    • 7月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私もそうしてみます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

すり鉢や濾し器は100均でも買えるので、私もストローマグセットにするかなぁと思います😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    みなさんストローマグ推しですね!
    ストローマグ付きにしようと思います!
    メーカー悩み中です💦

    • 7月24日
からちゃん

ストローマグセットの方がいいです☺️
離乳食作りの調理器具は家にある物を使ってました。
離乳食で使うお皿は最初のうちは量も少ないので小鉢などであげてました☺️
食べる量が増えてきたり手掴みが始まったら100均でプレートなどを買いました😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    ストローマグにしようと思います!

    • 7月24日