※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

子宮口1センチから出産までの時間や、子宮口が開いている状況について、安静中の状態で不安がある方がいます。

子宮口1センチの状態から出産までどれくらいかかりましたか?
切迫で安静中なのですが今日子宮口開いてると言われてしまいました😭

コメント

約半日です。34wでうみました。

• あーさん

あーさん

そうなんですね💦
    早かったんですね。。。

• 7月25日
しー

36週の検診で1cmと言われてから39週までそのままでした。

• あーさん

あーさん

あと2週間はお腹にいてほしいので、3週間そのままの方がいて少し安心しました!

• 7月25日
RRR∞

私、真ん中の子のとき、36週で3センチ開いてましたが、生まれたのは39週でした😂
39週の健診でグリグリしてもらってその日にって感じでした😅

• あーさん

あーさん

3センチでもそこまでもったんですね😳
    まだ産まれるには早いので張り止め飲んで安静にしてます!

• 7月25日
みなみ

子宮口は出産に向けて徐々に開いてきますが、3センチでも2、3週間持ったりします😊
子宮口が開いてきても、赤ちゃんの頭が下りてこなければ出産に繋がりません✨

腰が重苦しかったり、下腹に定期的な痛みが無ければ、あまり心配いらないと思いますよ🥰

• あーさん

あーさん

そうなんですね!
    とりあえず張り止め飲んで正産期まではなるべく安静にしようと思います😅

• 7月25日