※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

シングルマザーの方からの質問です。現在パート勤務で給料15万円、ボーナスなし。正社員転職を考えていますが、難しいでしょうか?子供がいると採用されにくいか心配。転職経験者はハローワークか自分で応募か。

シングルマザーの方に質問です!

職種
雇用形態
給料
ボーナス
差し支えなければ教えて下さい😌

私は現在工場パート勤務で給料手取り15万ほどボーナス無しです。
先のことを考え正社員で転職を考えているのですが、なかなか難しいでしょうか?
(私26、子供2歳です)

小さい子供がいて母子家庭となると採用されにくいのかなと思っています。

転職された方はハローワークですか?
それとも自分で求人の応募ですか?

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

今年の4月から、一般事務のフルタイムパートしています!
時給制です。
ボーナスは、先日寸志程度いただきました。社長いわく冬はキチンと出します、との事でした( ¨̮ )
来年度から、正社員登用予定です!

子供が小さいから正社員にはなれない……私もそう思っていました。
でも、諦めずに探して今の職場を見つけました( ¨̮ )
事務職は人気なので、競争率は高いですが( ˊᵕˋ ;)💦運良く採用していただきました。

就きたい職種がお決まりなら、重点的に探してみてはどうでしょうか?
ハローワークでも転職サイトでも、くまなく探せば見つかると思いますよ( ¨̮ )

長々とすみません(´・ω・`)
お互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

はじめてのママリ🔰

IT関係
正社員
手取り23万程度
ボーナス手取り60万×2回/年

2人の子持ちで転職活動しました😊
私はITとは別分野でしたが、技術職の経験ありだったので、転職サイトからエージェント通して20社ぐらい応募し、書類選考通った会社に片っ端から面接行きました😂
最終的に内定いただいた、4社のうち1番待遇の良い会社を選んで入社しました😊👌

さえぴー

未経験ですが税理士事務所に正社員で勤めてます。8時半~17時半勤務で、手取22万円ボーナスは夏冬1ヶ月分ずつです。
33才で離婚×当時1才の子連れ×専業主婦2年のブランクで、正社員探すの大変かと思ってました。確かに全て理想通りの仕事を見つけるのは大変ですが、譲れない点と妥協点を明確にしておけば意外とすぐ見つかりましたよ!
独身時代転職経験があり、その時使ったリクナビネクストの情報が残ってたのでそれを使い、基本情報(子連れの旨もPRシートに入力)更新したらオファーメールいくつもいただけて、自分もまだ働く場所がある!と自信が持てました✌️20代ならもっとたくさんチャンスあると思います!