※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

妊娠24wの女性が、お腹のチクチクした痛みについて相談。過去の経過や生活状況を述べ、特に夕方以降の動きが多く、今日は痛みがあるとのこと。赤ちゃんの状態は良好。同様の経験やシロッカー手術の経験者の意見を求めている。

お腹のチクチクした痛みについて。
妊娠24wです。
22wでシロッカー手術をし、手術後はお腹の張りもなく頸管も3cm後半でしたので、術後4日で退院。
退院後1週間の診察でも張りなし頸管は3.6cmだったので身の回りの生活や外出も無理のない範囲でOKと言われています。

無理のないようにと思っていますが、上の子たちの保育園や習い事への送迎や家事(主に洗濯や料理)で特に夕方以降は動くことが多いです。
そんな中、今日は特にお腹がチクチクすることが多かったです。針でチクっとするような痛みで長く続いたり張りを伴うことはありません。
子宮が大きくなる痛みなのか、切迫早産による痛みなのか、ただの便秘なのか(笑)
赤ちゃんは元気いっぱいに動いており、出血や怪しいおりもの、破水等はありません。

皆さんは妊娠中期以降、お腹がチクチクする痛みはありましたか?
また、切迫早産やシロッカー手術を受けた方の経験も教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゅんた

引っ張られるような痛みなら子宮が大きくなってると言われました。
私もありましたが入院中だったので、点滴あげてもらったら収まったので、張りだったんだと思いました。

因みに、切迫早産でシロッカーしました!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

やっぱり張りなんでしょうか😭
    今のところ頻繁にあるわけではないので、来週の健診で先生に聞いてみます。

ありがとうございました!

• 7月25日
tarako

14wの時にシロッカー受けました🙂特にチクチクとする痛みはありません👀💡健診の時に聞かれた方が安心だと思いますよ✨

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

ありがとうございます。
    来週の健診で聞いてみます!

• 7月25日