※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
家族・旦那

現在、夫とは離婚を前提に別居しております。事の発端は、夫が勝手に実…

現在、夫とは離婚を前提に別居しております。事の発端は、夫が勝手に実家に帰り、もう家には帰らない、子どもにも会わないと一方的な事を言いだしたことが始まりです。パチンコ癖が直らず、子供と私がダブルで具合が悪くても平気で出掛けるような人でした。もちろん、喧嘩も絶えず、離婚というワードが時々出てきていましたが、子供のためと思い、我慢していました。夫が家出してくれたことが良いタイミングだったのかも知れません。
しかし、やはり1人でまだ小さい2人の子どもをこれから育てていくには相当な不安があります。これから離婚に向けた話し合いをしていく予定です。そこで、離婚を経験された方、もしくは、これから離婚を考えている方、これはやっておいた方が良い、これは要求した方が良いというものがありましたら教えて欲しいです。
漠然とではありますが、養育費2万×2、子どもと面会は、お願いしようと思っています。

コメント

はなママ

協議離婚ですか?それなら公正証書をキチッと作って下さいね!
養育費は毎月◯日に や、未払いの際は強制執行する事、面会はどのくらいのペースで一回何時間くらいなのか…
など。
うちは毎月の養育費プラス、ボーナス時の年二回は別途貰ってます。

  • ◡̈❁

    ◡̈❁

    ボーナスの支払いは盲点でした。ありがとうございます。公正証書作成大事ですね。

    • 7月25日