※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

カタログギフトでベビー食器セットとテーブルウェアセットが選択肢。離乳食から使えるが、初めての子供でどちらが適しているか悩んでいます。直ぐに使える方がいいですか?

どちらがいいでしょうか??!!

カタログギフトを頂き、どちらにするか迷っています。
ベビー食器セット と テーブルウェアセットです(^_^;)

離乳食くらいから使えるようですが、皆様ならどちらにしますか?!💦初めての子供なのでイマイチどの食器がこの時期に適してるとか分からず…💦

また、この食器は直ぐに使えていいよ!!とかもありましたら宜しくお願いします(*‘ω‘ *)💦

コメント

ままそん

こちらが2枚目です!!

下の方がすぐ使えると思います!

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

やはり下の方ですかね(^_^;)
    うーん、柄はこっちが好きなので迷います😭

• 7月24日
さあや

私ならベビー食器セットにします🙋
離乳食のすり鉢等は使う期間もそこまで長くないし100均等で安く揃えられるので、それだったら食器セットのが長く使えるかなと思うので😊

• ままそん

ままそん

え!すり鉢とかはあまり使わないですか?!(笑)😭
    食器セットは沢山色々と入ってるので魅力的に感じました…!!百均にもあるんですね!!ちょっと探してみます(*‘ω‘ *)

• 7月24日
みく

下のセットを持ってます!
私はブレンダーを持っていたので、すり鉢とかこし網とかの調理器具はほぼ使わずです…。
今は手づかみ食べをしているので、よくワンプレートで出すので、上のセットの方が長く使える気はします!!

• ままそん

ままそん

ブレンダーがうちにはないんですが、フードプロセッサーならあります!!これでも出来ますかね??💦😳
    なるほど、普通の食事もし出すのを考えると食器セットなのですねφ(・ж・*)

• 7月24日
ゆ

テーブルウェアセットの方がいいと思います!
1枚目のような食器持ってますが息子はまだつかってないです!

• ままそん

ままそん

なんと!!
    使われてないのですね😳💡
    2枚目は柄が可愛くてそこで迷ってしまってます(笑)💦

• 7月24日
mii

下の方がすぐ使えるかなと思いますが、上のプレートもいずれ使ったりしますし見た目の好みでいいと思います!笑
ただ、ブレンダーとかを使わず裏ごししたりするなら下の方が便利かと思います!

• ままそん

ままそん

好みはいかにも赤ちゃんっぽい2枚目なんです(笑)
    フードプロセッサーならあるんですが、洗うのも簡単そうな裏ごし器付いてる方がいいんですかね…💦

• 7月24日
mii

ミキハウスだしそれなら2枚目でいいと思いますー😊プレート使う頃にはひっくり返らないやつとか好きなキャラクターとか欲しいものでてくると思うので😊一度に作って冷凍だと裏ごし大変な気もしますが、裏ごし必要なのって初期が多いので裏ごし器使えると思います!すりおろしもよく使いますし😊

• ままそん

ままそん

ひっくり返らないプレートとかもあるんです!!‪\(ᯅ̈ )/‬便利なもの沢山ありますね😳

詳しくありがとうございます(*‘ω‘ *)参考にさせていただきます!!!

• 7月25日