※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
家族・旦那

義父母についてのご相談😭ここ1ヶ月、毎週の様に娘に会わせてくれと言わ…

義父母についてのご相談😭

ここ1ヶ月、毎週の様に娘に会わせてくれと言われます。
それは、娘への愛情があっての事なので嬉しいのですが…。

さすがに毎週はキツイ😭

必要な物がある時、モールに娘を連れて行ってます。
まだ2ヶ月なので、すぐ帰るようにはしています。

その事は義母達も知っていて
今まで何も言ってこず、
色んな所連れて行ってあげた方が免疫尽くし、赤ちゃんも気分転換になるし良いよね
と言うふうに言ってくれてたのに

先週、うちに来た時に
あんまり外に連れて行かない方がいいよ
といきなり注意されました。。

ところが、さっき義母から電話があり
明日また会いたいんだけど、家の近くのモールに連れて行きたくてね。
と、、、💦

そこのモールの付近では明日プロ野球の試合があり人が溢れています。
しかも、夏休みなので子供の施設もあり余計に人が多いです。

なのに、連れて行くの!?
と思いましたが反論出来ないので、
良いですよと言うしかなく😭😭😭

しかも、家に遊びに来たら18時過ぎまでいます。
ご飯の用意も出来ないし、、、

これはもう仕方ない事なんでしょうか?😭

今後も毎週だと考えたら
ちょっとしんどくなってきます、、、

何か相手を傷つける事なく
回避出来る方法はありませんか?😭

コメント

もな👠

まだ生後2ヶ月なら、お出かけは極力散歩程度にしたほうがいいと思います。
今手足口病も流行ってますし、夏休みなのでショッピングモールは子供で溢れてます。

免疫はまだお母さんの免疫があるので、関係ない話ですね。
遊びに来るならお家でってことでいいですか?外も暑い日が増えてきたしって、軽く言ってみてはどうでしょう?
晩御飯の準備が進まないのなら、もう食べていきますか?って無理やり誘って準備させてもらいましょ!

• はちろく

はちろく

ご回答ありがとうございます!

暑い日が増えて来たしって理由使ってみます!!!
    ありがとうございます😭

• 7月24日

家にいてくれてる間に、子供見ててくれる間にご飯したり、家の事したりします!
なにか飲まそうとしたり、危険ではないですよね?😂

出かけるなと言われるのは無視ですが、出かけようとたまに言われるなら賛成です!
連日長時間でなければ😊
あとは、条件付きとかですかね💭

• はちろく

はちろく

平日の人が少ない時にチャレンジしてみる事にします✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月24日

いやいや…。
免疫が無いから、病気もらって更に重症化しやすいんですよ☹️
しかも、その時期の発熱となれば入院レベルに発展することもしばしばです☹️

ご主人に言ってもらうしかないかなと。
何かあってからじゃ、誰も責められませんよ💦

• はちろく

はちろく

旦那さん帰って来てから相談しました💦
    最初はやっぱり自分の親だからですが、擁護してました😵
    でも最終的に私の気持ち理解してくれて義父母に説明してくれました✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月24日
もちこ

旦那さんにいってもらうのが一番だと思います。
それが無理なら少し我慢して支援センターとかいけるようになったら支援センターのイベントに行かせてあげたいからー‥とかで断れないですかね

• はちろく

はちろく

旦那さん帰って来て義父母に説明してまらえました💦
    でも旦那さんはやっぱり自分の親なんで、かなり擁護してました………。
    今後もこう言う事あっても、あんまり旦那さんに言うのも悪いなと思ってしまいました😭😭

• 7月24日
  • もちこ

もちこ

言いづらくても言わないといけないこともあると思いますよ。

• 7月24日
  • はちろく

はちろく

そうですよね😭😭😭
    どうしても我慢出来ない時は相談するようにしてみます😭

• 7月25日
伊山

子供が体調崩した事にしてはダメですかね。熱が上がって、もう下がってますけど念のため様子見ます、とか。
後は別で予定があることにするとか。
ご主人から毎週はきついって嫁が言ってるって言ってもらうとか。

ありきたりでごめんなさい。私も最初は義両親に気使ってましたが今では気遣いどころか連絡すら取ってません。

• はちろく

はちろく

正直に毎週はキツイって事を旦那さんに伝えようとしたんですけど
    それ言い出す前に、義父が娘を溺愛してて1週間に1回は会わないと気が済まんって連絡来たわ〜って言われて💦
    それ言われて週一ペースの事は何も言えませんでした😭

• 7月24日

旦那さんは味方になってくれますか?
味方になってくれるのであれば毎週毎週はきつい事、夕方まで居られるとご飯の用意が出来ない事、時期的にも夏休みで今年はお盆も長いのであまり人混みに連れ出したくない事、しっかり伝えた方がいいですよ。

ずっと我慢していたらこれからも我慢するのが当たり前になってしまいますし、断る事も必要かと思います( ›_‹ )

退会ユーザー

お盆も長いので何かあった時に病院が当番医になってしまうのであまり人混みに連れ出したくない事

の間違いです💦

• 7月24日
  • はちろく

はちろく

旦那さんに相談してみましたが、かなり擁護していました💦
    最終的にはモールに連れて行くのは止めてとは義父母に伝えてくれましたが😭

夕方まで居るとかの事は
    義父が楽しみにしてるって話を聞かされて何も言えなくなりました、、、😭

• 7月24日
ちゃこ

ママの免疫がありますから、免疫云々については無視でいいかな😅
ただ、まだお外の新鮮な空気吸わせるくらいにしておいて、ショッピングモールに頻繁に、、、は避けた方がいいかと思います😣

旦那さんからプロ野球もあるし人多いから今回はやめとくわーと言ってもらえないですか?
私ならバシバシ言えますが、はちろくさん優しいんですね😭

• はちろく

はちろく

明日の事、旦那さんにかなり言って理解してもらえ義父母に伝えてもらいました💦
    かなり擁護されて次から言うのが辛くなりました😔

優しいんじゃなくて
    ただ気が弱いんです😭😭笑

ご回答ありがとうございました😊

• 7月24日
ゆう

手足口病が流行ってる中モール😓

私ならハッキリ断りますし、2ヶ月ならまだまだママも大変な時期なのでその辺も授乳で夜寝れない分娘に合わせて寝たいって言います😭

• はちろく

はちろく

娘が夜23時には寝て朝6時頃まで寝ているって話をしているので、私が夜間普通に寝ている事知ってるのでそれは使えないんです💦
    完ミで授乳間隔は3〜3.5時間は空いてるのも知ってるので、私に負担がないのも知ってるので😭😭

• 7月24日
りー

毎週のように会わせてくれってところからアウトですねー2ヶ月ってまだ睡眠もしっかりとれないしお出かけも大変だと思います!親の責任で外に連れ出すならまだしも義父母の為に毎週連れ出すのははちろくさんも赤ちゃんも可哀想だし義父母、自分勝手すぎます!旦那さんが味方になってくれるのであれば言ってもらいましょう。もし言ってくれないなら嫌われても自分と赤ちゃんの為なので直接嫌だということを伝えます!

• はちろく

はちろく

そーなんです😭😭
    首も据わってないですし💦
    家に来るなり、私がそれまで泣いてた娘を抱っこしてたら、義父によこせ!とばかりに無理やり取られ、それから2時間抱っこしっぱなしで、娘は体温が上がったのか汗が凄くて……💦
    しかも完ミなんですけど、ミルクの時間になると、俺があげるからって、、、。
    あげてくれるのは良いんですけど、首据わってないのにめっちゃ不安定な角度でミルクあげるし、それ苦しいんじゃない!?って感じです😔

旦那さんに相談したら、自分の親だからか、かなり擁護されました😵
    明日のモールの話はなくしてもらえましたが
    義父が週一で抱っこしないと気がすまんって言ってるらしいわって話をされて
    そっから何も言えませんでした………
    長くなってすみません😭

• 7月24日