※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリさん
妊娠・出産

先日トイレに行ったら、茶色の粘り気のある血やおりものが出てきて、基礎体温を測ったら36.4度でした。クリニックで妊娠検査をした結果、二本線が出たけど、流産かどうかわからない不安があります。何度も質問してしまって申し訳ありません。

先程どろっと何か出た気がして
お手洗いに行ったら
粘り気のある茶色の血?おりものが
たくさんでてました。
密かに鮮血もありました。

今日フライングしたら前日より
濃くなっていたのですが、
だめってことですかね。
普段基礎体温計らないのですが
今日何となく測ったら
36.4?とかでした。

クリニック通って初めて二本線を
見れたけど、安心はしちゃだめだって
わかってたけどまだ信じたい自分もいて
もしこのまま生理来たら自分どうなるんだろ。

気持ち悪いと思う時もありました。
肌荒れもいつもよりひどくなったりなど
したけど、線でたけど、流産ですかね

なんかもうわからないです

何度も何度も質問してしまってごめんなさい

コメント

deleted user

初期の茶おりとかはよくある事ですが、鮮血だとちょっと怖いですね…

鮮血が大量に出てなければ大丈夫だとは思います。

  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    ですよね怖いですよね
    なんかもう怖いです
    茶おりといっても大量だったらよくないですよね、、
    わたし黄体ホルモン不足なのでそれも関係してるのでしょうか…
    不安で押しつぶされそうです

    • 7月24日
まゆ

量は少なかったですが、生理予定日3日前から茶色のおりもの出ました!
それで妊娠してました!
着床出血ってこともあると思いますので、まだわからないのかなと思います💦
病院に行かれてみてはいかがですか?(^ ^)

  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    量多かったらよくないですよね
    クリニックは今日午前で終わっててしかも予約がすぐ埋まってしまうクリニックで既にとってある予約まであと5日もあるんですよね…
    飛び入りで見てもらいたいと行ったらなんて言われるか…受付の方態度冷たいし苦手ですがかけた方いいですよね。
    なんかもう怖いです

    • 7月24日
  • まゆ

    まゆ

    出血とかそういった場合には予約を待たなくても、みてもらえませんかね?💦
    明日朝にでも電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
    人気なところでも、そういった対応だと不安になりますね(ノω;`)

    • 7月24日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    先程時間外でしたが電話しました、、わたし不妊治療で遠方に通っていて…運転も負担かかるから明日の午前中までに地元の病院に行ってみてって言われたので、明日行ってみます。。
    16時過ぎだったので急いで18時までの地元の産婦人科に今からいけますかって電話したら断られました…そんなもんなんですかね、、
    不安ですほんと
    血が止まってほしいです泣

    • 7月24日
  • まゆ

    まゆ

    えっ地元の産婦人科さんでそんな対応ですか?💦
    救急病院とかも無い感じですかね?(ノω;`)

    • 7月24日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    うちは予約制で今から会議なのでって…なんかこっちは焦っててもそんな感じなんだ…って思いました。。
    市の病院にも電話しましたが午後なので専門医ではないですっていわれて(T-T)仮に行って耳鼻科の先生に診てもらっても…と思い明日の朝一行くことにしました、、、

    • 7月24日
✧*おこめちゃん*✧

妊娠初期に鮮血2回ありました。病院に連絡しても大量に出たとかじゃないなら様子見でした。

1日だけの基礎体温は当てにしない方がいいですよ。高温期でも1日だけグンと下がったりする時もあります。

ずっと連続して鮮血出てないなら明日でも大丈夫だと思いますよ。

  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    ありがとうございます泣
    大量の鮮血ではなければ大丈夫なのですね、、少し安心できました泣
    小さいナプキンで7.8割の量が2枚分出てるので不安です、、

    明日病院に行ってみることにしました。ありがとうございます泣

    • 7月24日
えっちゃんのママ

ただ今、7月17日に病院に行き推定妊娠5〜6週目くらいの者です。
私も病院に行った次の日に、便器の中が赤くなるくらいの出血があり慌てて病院に電話してみてもらいました。
病院に着く頃には、出血(鮮血)は無く、茶色のおりもの くらいでした。
エコーで確認しましたところ、前日より多少ですが育っていて一安心。
でも出血がある限り絶対は、ないとも言われました。

初期の出血は、個人差がありますがよくあるみたいです。
現に私も毎日茶色のおりもの だったり赤くなったり…


上の子を産んだ時は、初期の頃は、かなり不正出血していましたが無事に元気な女の子を産みました。

不安な時は、時間外でも病院に電話して聞いてみるといいと思います。

私は、二人目不妊でしたので少しでも不安だと、病院に問い合わせます。

お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね!
頑張りましょう!

  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    ありがとうございます泣
    背中押してもらえたおかげで時間外でしたがクリニックに電話してみました。看護師さんが出てくれて話聞いてくれました、、遠方のクリニックに通ってるため明日地元の病院に行くことにしました。

    血が出て病院に行った時には
    エコーだけで、薬などは
    処方されましたか?

    お話聞かせて下さってほんっとうにありがとうございます泣
    まだ諦めないでいていいんだと思いました泣
    その後えっちゃんのママさんは体調いかがですか?
    えっちゃんのママさんも無事に赤ちゃんが育ってくれますように祈ってます

    • 7月24日
  • えっちゃんのママ

    えっちゃんのママ

    前回は、エコーのみで赤ちゃんの所在確認して特に異常な出血じゃないとの事でした!

    特に薬などなくムリは、しない様にくらいでした!

    • 7月24日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    生理痛のような下腹部の重みと、鮮血でどろっと出てきてしまいました。だめですよね。病院は行くべきでしょうか

    • 7月24日
  • えっちゃんのママ

    えっちゃんのママ

    病院に問い合わせた方がいいと思います。
    下腹部の痛みは、良くないみたいです…

    でも、私も一人目の時10週目くらいで血の塊が出て慌てて病院に行ったことがありました。
    その時は、下腹部の痛みは、ありませんでしたが…
    子宮の入り口からの出血で特に問題なく止血して膣内に薬入れて終わりました。



    出血は、人それぞれなので参考までに。
    過度の期待は、しないでください。

    もし、今回ダメでもご自分を責めずに…
    初期の流産は、染色体異常が原因だと言われ、防ぎようがないと言われました。

    大丈夫な事を願っています。

    • 7月25日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました。
    あれから腹痛はなくなって違和感?くらいになったのですが鮮血の出血は止まらなく…

    午前に病院に行ってきました。
    出血の量が多いからなんともいえない、半々の可能性と言われました。とりあえず今できることはやろうとホルモン注射と薬を処方されました。

    今朝、検査薬をやったら
    昨日よりもだいぶ濃くなり
    基準線よりも濃いことも伝えました。

    エコーは当たり前にまだ
    何も見えなかったです。
    安静にして薬を飲んで
    あとは願うばかりです。

    お話聞いてくださって
    本当にありがとうございました

    • 7月25日
  • えっちゃんのママ

    えっちゃんのママ

    私も一人目の時は、結構長い間出血してました。
    その度に心配になっていました。
    なのでお気持ちすごくわかります!

    一緒に赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!

    そしてご無理なさらずに!

    • 7月25日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    どろっと鮮血もでてましたか?😢😢
    薬のおかげでかだんだん鮮血の
    量が少なくなってきました。
    でも、ほんと不安です、、、

    ありがとうございます泣
    安静にしたいと思います😢

    • 7月26日
  • えっちゃんのママ

    えっちゃんのママ

    私の場合は、ドス黒いどろっとした固まりでした。
    一瞬、中身出た?
    って思うような感じでした…

    でも結局は、子宮の入り口からの出血でしたので、止血と子宮の入り口が荒れていたので薬で治りました。

    • 7月26日