※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

お腹の張りが増えて、35週で恥骨や膣が痛む。前駆陣痛かどうか不安。産院に電話すべきか悩んでいます。

昨日から、お腹の張りが増えてきました。
座ってるより寝てる方がいいのでしょうか??

立ったり歩いたりすると恥骨?膣?も
ピキーンとなります。
まだ35週。

これが前駆陣痛???
きゅーっとするときと、ぐぅぅーと唸るくらい痛い時と。
産院に電話はいつするべきなのかなぁ...

(独り言みたいですみません😢)

コメント

だい&ゆきmam

携帯に、陣痛カウンター入れてますか?
痛み+張りの間隔をはかって、5分くらいなったら産院へ電話をしてみて下さい☺️

前駆陣痛は、本陣痛とは違って、痛みや張りが弱く引いてしまうので、直ぐにわかりますよ😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    昨日アプリ取りました!

大体どのくらい、痛みは続きますかね...。
    2~3分??でしょうか。

• 7月24日
だい&ゆきmam

前駆陣痛→ 痛みの時間・間隔・程度のどれもが不規則です。
本陣痛→20秒程度の短い痛みが次第に長くなっていき、気づけば1時間に4~5回の間隔、つまり10~15分間隔。子宮口が開いてくると、30秒~60秒の陣痛が5分間隔程度へと変化します。出産間近には痛みのピークを迎え、60秒程の長い痛みが1~3分間隔。いよいよ生まれる直前の時には、60~90秒の陣痛が1分程度の短いスパンで押し寄せてきます。(※個人差もあります)

• ちょこ

ちょこ

痛みもきっと人それぞれですよね。
    本陣痛くるまでは、連絡しなくていいということですね!
    初産なんですが、今の痛みがどのくらいなのかも分からず...
    切迫早産気味と言われていたので余計気になってしまいました。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日