※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活4年目、不妊治療2年目の方が、人工授精後に陽性反応で不安。化学流産の確率や腹痛と妊娠継続について知りたい。

こんにちは。
妊活4年目、不妊治療2年目のものです。
今月人工授精3回目をして本日の高温期11日目妊娠判定でうすい陽性とのことでした。
実は次から体外受精を希望していて説明会にも参加し、本日は先生と相談して、今後の予定をたてるつもりでした。
なので突然のことにまったく頭が追いつきません。
というのもずっと生理痛とまったく同じ下腹部痛があり今朝も生理が来るものとイブを飲んだばかりでした、、、。
化学流産なのではないかととても不安です。
去年、待望の妊娠をしましたが稽留流産を経験しているので怖いです。
現在26歳なのですが、化学流産の確率はどれほどなのでしょうか?
また、生理痛並みに腹痛があっても妊娠継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?

無知で申し訳ありません。

コメント

妊娠したことをわからない時期ですし飲んでも大丈夫ですよ!
つわりが始まったら妊娠したっのかなって気づく人が多いぐらいですし(^-^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    心配しすぎないようにします!

• 7月24日
ママリ

人工授精された際にhcG注射をしていたり、ホルモン剤は処方されていませんか?

高温期11日目だとまだ微妙なラインです😔
ホルモン剤の投与があり、薄っすら反応しているなら、薬の影響とも言えます。

フライングするにしてもあと3日は待つべきかなと思います。

ホルモン剤の副作用で腹痛や胸のハリや痛みがあったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    高温期は11日目ですが、注射からは13日経ってからの妊娠判定でした。
    偽陽性は7-10日ほどと聞いたのですが、偽陽性がまだ出るころに病院で妊娠判定日を設定することもあるのでしょうか、、、😥

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😳
    注射を打ってから13日であれば抜けていてもおかしくないです。
    まれに2週間残る方もいるようですが…。
    どちらにしても通常、高温期14日〜16がだいたい生理予定日となります。

私は不妊専門のクリニックに通っておりますが、生理予定日前に判定することはしないです😔
    生理予定日でちょうど4週目なのですから…。
    普通は出血がなく、生理が一週間以上遅れていてかつ市販の妊娠検査薬が陽性ならばの5週目以降に判定します。

判定日が早すぎる気がします😓

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

判定日、早いですよね😥

でも遠方からも通う人がいて予約しても3時間は待つほどのクリニックなのでそのへんの腕は信用してこれからもやっていこうと思っています、、、、。

一応本日自己判定した結果うっすら陽性はでたので着床はしていそうです(しかし腹痛がひどくなり茶オリも出はじめたので化学流産のようです)

もしかしたら、化学流産をしたとしてもせめて受精能力や着床能力があるのかどうかを確認しているのかもですよね。
    実際、一年ぶりに着床はしてくれたので前向きになれました!

また頑張ります☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

不妊専門でしたら時間帯によっては3時間待つのは普通かもしれません😓
    私の通っているところは予約制ではなく、受付順ですが、人工授精当日でさえ、土曜日の午前中だと30人待ちとかで開院から30分ほどで行って3時間待ちはざらです😓
    平日の午前中でも基本20人待ちです。
    運が良ければお昼過ぎくらいで10人待ちになるので、卵胞チェックか排卵チェックだけなら来院から1時間半くらいで帰れたりします。

排卵確認ないと不安じゃないですか?

茶オリがあっても、うっすら陽性が今後、濃くなれば大丈夫だと思います👍

私も妊活中ですので、お互い頑張りましょう💪

• 7月26日