※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

産後生理再開と妊娠についての質問です。混合育児中で生理が止まり、完母になったことで再開した生理がまた止まりました。妊娠の可能性も考え、検査をする予定です。

産後の生理再開と妊娠についての質問です。
混合育児で産後4ヶ月で生理が再開しそこから2ヶ月ほどちゃんと生理が来ていたのですが、先月から生理がしっかり来ず、本来だったら生理が来る時に茶オリがよく見たら出ている?程度で生理がまた止まってしまいました。
夫婦生活は一度避妊なしで行い、途中で子どもが起きてしまったため最後までしておりません。思い当たることといえば、生理がこなくなる前から哺乳瓶拒否になり完母になったことくらいです。完母に切り替えたことで再開した生理が止まってしまうことはあるのでしょうか?
妊娠している可能性もゼロではないと思うので、様子を見て検査はするつもりです。

コメント

みきてぃ

私も産後2ヶ月で生理がきてから、次に来たのが3ヶ月後でした。
理由はやはり母乳で、ちょうどその頃からほぼ完母になりました。
産婦人科の先生にもそう言われましたよ(^^)

  • にーと

    にーと

    やはりそういうこともあるのですね…!検査薬試してみましたが陰性だったので気長に生理再開を待つことにします!ありがとうございました!

    • 7月27日