※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

初マタの方が妊娠25週でベビー用品を揃えたいです。①ベビーベッドのオススメやNG、②衣類の必要枚数、③オススメのベビー用品について教えてください。

妊娠25週の初マタです!

そろそろベビー用品を少しずつ揃えていこうと思っているのですが、初めての出産のため、いろいろ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

①寝室にベビーベッドを置こうと考えているのですが、オススメのベビーベッドはありますか?(収納出来るもの、ミニベット、折りたたみが出来るもの、ベビーサークルにもなるものなど)
逆に、これはオススメしないというものもあれば聞きたいです!

②11月出産予定ですが、肌着などの衣類系は何を何枚ずつくらい用意するといいですか?

③オススメのベビー用品があれば教えていただきたいです!(これは用意しておいたほうがいい!便利だったものなど!)

よろしくお願いします😣💓

コメント

ReNa(22)

1.私の娘はベビーベッドが嫌いで1ヶ月ほどで同じ布団で寝始めたのでベビーベッドがすぐ必要なくなりました😓

2.私は短肌着と長肌着を5枚ずつ。友達は10枚ずつ用意していたらしいです!

3.ガーゼは多いに越したことはないと思いました、よだれとかが増えてきてガーゼがかなりいるようになりました🙇🏼‍♀️

あまり参考にならなくてすいません😭

• とまと

とまと

いえいえ!
    とても分かりやすく是非参考にさせていただきます!

• 7月24日
sa

1.至って普通のベビーベッドをお下がり?で親戚から貰ったので使っていますが産後3ヶ月くらいまでしかベビーベッドでしか寝てくれず、そこからはしばらく物置状態でした😅7ヶ月くらいになりバウンサーからも抜け出すようになってしまったので家事などで目を離さなくてはいけない時にベビーベッドの中でおもちゃで遊んでてもらうように使っています😌

2.自分で用意したのは短肌着3枚、長肌着3枚でした!
こちらも頂きものが4.5枚あったので💦
私の場合は3ヶ月くらいからロンパースタイプの肌着にしているので長肌着そんなに多くなくても良かったかなと言う印象です😳
短肌着は今でも着せることがあるのであるに越したことはないかなと思います!
お出かけ用の服は退院時に着せる服1着とプラスで1つだけ買いました!
しばらく外出は出来なできないですしすぐ大きくなると思うので、お出かけ着はたくさん用意しなくても大丈夫かと思います☺️
あとは少しずつお出かけしながら買ったりお祝いで頂いたりしました😌

3.爪切り、鼻吸い器、ピンセットは私の娘の場合ですが直ぐに必要になりました。
爪がすぐ伸びるし長く使うことになるので早めに用意しておいてもいいと思います!
鼻吸い器とピンセットはすぐ鼻水や鼻くそが詰まっていたのでよく使いました😂

長々と失礼しました💦💦

• sa

sa

ベビーベッドでしか ではなく
    ベビーベッドで の間違いです。

• 7月24日
  • とまと

とまと

なるほど💦
    爪切りとかないには越したことはないと思うので用意しときます!

• 7月30日
ぬー

①ベビーベッドは寝相が悪いと足が挟まったりぶつかったり大変なので、布団で寝かせてます!

②短肌着+長肌着+ロンパース それぞれ4枚ずつ

③おくるみ(外出時、よだれや吐き戻しが多くシーツが汚れてしまうのでシーツの上に敷いてます)・液体ミルク(高いですが外出時飲ませやすいです)・保湿剤 ですかね!❤

洋服はすぐに大きくなるのを見越してあまり買いませんでしたが、吐き戻しやおもらしなどで一日に何回か着替えが必要なので多めの方がよかったです!

• とまと

とまと

やっぱある程度服も数を用意しとかないとなんですね💦

• 7月30日