※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶の乳首に慣れてしまい、直母を拒否します。母乳が出なくなるのではないかと不安です。同じ経験をした方はいますか?

あと数日で3ヶ月になる息子がいます。
母乳で育てていますが陥没乳頭の為上手く吸えず、直母ではなく哺乳瓶の乳首を付けて飲ませてます。
外出先にも哺乳瓶の乳首を持って行かないといけないし、この乳首の為だけに消毒液に付けて…という事が毎回あると少し面倒で💦
直接吸わせようとすると泣いて拒否します。
哺乳瓶の乳首に慣れてしまっているみたいです😭
昼間の授乳で毎回直母を試し、ごく稀に吸ってくれますが途中で泣いて飲まなくなります💦
今のところ完母でやっていけてますが、直母でないと母乳が出なくなると聞いて少し不安です。
このまま母乳が出るのであれば、これからも哺乳瓶の乳首を付けて飲ませていこうかなとも思っています。
同じような方はいますか?😭

コメント

つま

哺乳瓶の乳首で完母凄いですね!
私は扁平気味で混合、2ヶ月までは哺乳瓶の乳首でしたが吸いムラがあるのか何回か乳腺炎になったため、今はソフトタイプの保護器を使ってます。ソフトタイプなら肌を吸われてる感覚もあるし、前より少し母乳量が増えて来てるっぽいです🙂

• いずみ

いずみ

今のところ乳腺炎にもならず、完母でいけてます‼︎
    保護器もあるのですが、哺乳瓶の乳首の長さに慣れてしまったのかなかなか飲めず…
    母乳が出なくならないかちょっと心配ですが、そのまま続けてます💦

• 7月24日