※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

22週から手がむくむようになりました。血圧は低めで、足の浮腫みはないです。8/3の検診で相談しても大丈夫でしょうか?早めに受診すべきでしょうか?

22週に入ってから急に手がむくむようになってしまいました💦
足は特に浮腫んでいません!
家で測定しているんですが血圧は普通で、むしろ妊娠前よりちょっとだけ低めです。
8/3に次の検診の予定なのですが、その時に相談で大丈夫でしょうか?
もっと早めに受診した方がいいですか?😭

コメント

ぺい

手がむくむの分かります😭
私は検診の時は足しか見てもらえないので、足はむくんでないけど手はむくんで痛いんです!!と言うと、妊婦はむくみやすいからね〜で終わりでした💦ひどい浮腫みの時はちゃんと対処してもらえるようです。
検診の時でいいと思いますよ😊
私はずーっと手が浮腫みっぱなしで、気になるし、痛いし、手の力うまく入らないのでいやでした😭

• もこな

もこな

浮腫みがひどくなければ様子見なんですかね〜💦
    検診の時に言ってみます!
    それまでマッサージで頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • ぺい

ぺい

私は自分の中ではひどかったんですけど(笑)お医者さん的にはこんなもん、という感じでした💦
    もこもこぴさんはもしかしたらひどいのかもしれないので、聞いてみてくださいね😊
    暑いですがお体大事になさってくださいね❤️

• 7月24日
  • もこな

もこな

ありがとうございます!
    マッサージしたらマシになりました😊
    来週検診なので相談してみます😆

• 7月24日