※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ*ママ
妊娠・出産

浅桐産婦人科での妊婦健診の費用について相談です。費用が高く、超音波や血液検査などがあり、時間外対応加算もあるそうです。補助券でも毎回3千円ほど支払いがあるようです。

妊婦健診で浅桐産婦人科に通われている方、毎回費用はどれくらい掛かっていますか?

1人目は倉敷市内の某有名産婦人科で健診出産しました。
幸いトラブルもなく順調に育ってくれたお陰で、毎回補助券だけで済み、出産まで手出しでトータル数千円しか払わなかった記憶があります。

今2人目を妊娠中で浅桐産婦人科に通っているのですが、切迫の診断を受けているため、毎回内診と薬があります。
4週間に1回の健診だった時も妊婦健診とは別に2週間に1回診察を受けていました。
妊婦健診以外の時の出費は仕方ないにしろ、妊婦健診の時でも補助券使ってかつ必ず3千円ほど払っています。

明細書を確認すると主な費用は超音波だったり血液検査だったり…
これって補助券以上の健診をしてくれているってことでしょうか?
正直、毎月1万円弱の出費ですが、10ヶ月と考えると大きいなと思います。
また、次回の予約を毎回ネットで取っているのですが、必ず時間外対応加算されています…。なぜでしょうか?

分かる方、ぜひ教えてください!!

コメント

ママリ

超音波は4回分ある券以外は毎回500円はかかってました!
私も切迫だったので、毎回内診してました。3000円くらいなんだかんだで私も払いました。
切迫の人は毎回するそうです。
妊婦健診以上のことはしないでいいと言ったらあの院長先生なら、鬼のような形相で論破するような気がします…。
私も受付で予約とらずに行ったときは時間外ついていたと思います。理由はすみませんが、わかりません。
血液検査については妊婦健診で決められているのとプラスで浅桐独自で何度かあると最初にもらう冊子でお知らせされているはずです。

• ママ*ママ

ママ*ママ

詳しくありがとうございます!
    切迫だとやっぱりそれくらい掛かるんですね(^^;
    院長先生…想像つきます(笑)

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私の場合、張り止めのウテメリンを処方されてるときがとくに高かったですね🤔
    少しでも費用を抑えるために、残ってる数を伝えて、もらいすぎないようにしてました!
    ウテメリン処方されてたら少しでも節約になるかもです

• 7月25日
  • ママ*ママ

ママ*ママ

毎回ウテメリン処方されています!
    いつも多めに処方されていて、貯まる一方です!
    次の健診の時にぜひ伝えてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月25日