※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
雑談・つぶやき

出血、腹痛からの健診でした。まだ子宮には赤ちゃんの袋はありましたが…

出血、腹痛からの健診でした。
まだ子宮には赤ちゃんの袋はありましたが、残念ながら中身は空っぽでした。「出血増えてるから、流れちゃったかなと思ったけどまだいるねー」とのことでしたが「今回は質のよい卵子ではなかったことを子宮が判断して、収縮を始めて出そうとしてます」とのこと。
今日すぐに手術しますか?と言われましたが、さすがに決断できませんでした。明日手術です。
このサイトでたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございます。
今回は残念な結果になってしまいましたが、この子のおかげで、私はお母さんになれる体なんだと教えてもらいました。また私のお腹に戻ってきてくれることを信じて、次の機会を待ちたいと思います。
なんて、まだ全然割り切れてないですけどね。。。

でも、後ろ向きでいいことなんてないから、前向きに頑張ります!!
いままでらありがとうございました!!
また相談させていただきます!!

コメント

ずにゃん

わたしも初期に流産した事があるので、少しはお気持ちわかるかなと思いコメントさせていただきました。
すぐには割り切れないし今はやっぱり寂しいし辛いですよね
でも、お母さんのせいではなく赤ちゃんが今回はうまく育てないって判断してタイミングをずらしただけです
きっとまたかえってきてくれますよ!
無理せずたくさん悲しんで、だすだけだしてからゆっくり前向きになれたらいいなと思います。でんでんむーしさんと赤ちゃんに幸あれ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

温かいお言葉ありがとうございます。前向きにできるだけ前向きに頑張ります!!次こそは元気な赤ちゃんをー!!!

• 3月28日
めかいほこ

こんにちは。
とてもお辛いですよね、お気持ちお察しします。
私も昨年10月に9週目で稽留流産しました。出血などはなく、2週間前に確認できた心拍が止まっており、まさか自分がと受け入れられないまま、翌朝一番に手術しました。
しばらくは気分の波があり、よし大丈夫!と思っても突然泣けてきたりと、なかなか落ち着きませんでした。
でんでんむーしさんは、前向きでいらして、すごいと思います。
でも無理しないでくださいね(^-^)

手術のあとは妊娠しやすくなるというのは本当のようで、先生の指示通り2回の生理を見送り、2周期目でまた授かることができました。
でんでんむーしさんのところにもきっと赤ちゃん帰って来てくれます!
明日、赤ちゃんをいったんお見送りしてあげてくださいね。

• でんでんむーし

でんでんむーし

そうなんですね!
    早くもどってきてほしいです…>_<…
    今までは、子供きらいで妊娠なんて義務だと思っていたけど、最近になって本当に子供を授かりたくなりました!!なのに、、、流産。でも、自分に起こってることは、全ていまの自分に必要なことだと思うので、受け止めたいと思います。

• 3月28日
  • めかいほこ

めかいほこ

すでにそう考えられるのってすごいですね!
    私は結構経ってから、私に必要な経験だったんだな…と思えるようになったので。
    とにかく今はゆっくりして、身体と心を休めてくださいね(^-^)

• 3月28日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます。まだすぐには、、、って感じですが…>_<…。お母さんなので、流れちゃった子の分まで前向きに考えたいと、思います。

• 3月28日
ごま

私も初めての妊娠で9週目で稽留流産経験しました。
私の場合袋だけ確認で赤ちゃんの姿は1度も見れなかったので早めに気持ち切り替えられましたが。
↑赤ちゃん見たら辛かったですが、最初から居なかったので、、、

頭では今回しょうがなかった事や、自分が気を付けてどうこうなる事ではないと理解しててもやっぱり一人になると考えてしまいました(>_<)

上の方が言ってるように手術した後は妊娠しやすくなるらしく、私も2ヶ月後に妊娠し今は31週目の元気な男の子がいます!

なので、でんでんむーしさんの所にも赤ちゃんすぐに来てくれると思います!

今は何よりも体と心をゆっくり休んで下さい!!

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます。気持ちの切り替えは、すぐにはできないかもしれませんが、今回の子の命を次の子につなげたい。私もごまさんのように、すぐ妊娠できれば嬉しいです…>_<…

• 3月28日