※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの日焼け止めと虫除けを探しています。アロベビーは日焼け止め成分なし。何度か塗り直す必要ありますか?

日中に長時間、外に居る予定があるのですが肌が弱めの赤ちゃんに使える日焼け止めと虫除けでおすすめありますか?アロベビーは日焼け止め成分は入ってないと口コミで見ました💧また、日焼け止めや虫除けは何度か塗り直しされてますか?

コメント

ゆめまま

うちは、皮膚弱いですが、日焼け止めは画像のを使ってます。
虫除けはベビーカー移動がほとんどのため、虫除けシールをベビーカーにはって、ヘープもつけてます☆虫除けシールは、8時間くらいまでなら大丈夫なので、一日もちます。
あとは、保育園行かせてるので普段はできないですが、休みの日、病院行くときなどは、足首に虫除けリングしてます。
日焼け止めは、汗かくので2.3時間ごとに塗り直してます。

odango

赤ちゃん用の日焼け止めの上から、プレシャワーのミストタイプを使ってます。シールタイプも探しましたが、どれも蚊には対応してなかったので、一応ユスリカ除けとして貼るだけ貼ってます。長時間の外出の時は、車から降りたり屋外に出るタイミングで再度塗り直してますね。子供のこととなると、心配になりますよね😰