※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。養育費や手取り、住居の間取り、家賃、労働時間について教えてください。看護師の方はどの部署で働いていますか?

シングルマザーの方に質問です。

今まで専業主婦で妊娠中に離婚を切り出されて
離婚することになりました。

周りにシングルの方もおらず、、、

養育費
手取り
住居の間取り
家賃
労働時間

はどのくらいですか??
どんな職業でも構いません

看護師の方もいらっしゃいましたら
どこの部署で働いているかも
教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

りー

養育費 3万
手取り 13万
1LDK
9時〜17時半まで
保育士の臨職です!
子供が大きくなったら正職で働く予定です🙃

これから大変ですが頑張りましょう💡

  • 坦々men

    坦々men


    因みにお家賃はどのくらいですか??
    産まれて間もないのですね😭
    私も頑張らなくては、、、!、

    • 7月24日
  • りー

    りー

    もともと元旦那と義両親と同居しててほんと最近離婚し引っ越しました!🙇‍♂️
    家賃は駐車場込で45000円です。
    不安でいっぱいですよね💦
    幸せになりましょ💡

    • 7月24日
  • 坦々men

    坦々men

    それは大変でしたね💧(´;ω;`)

    そのくらいになりますよね!😅
    子供が小さければ1LDKで十分ですかね!

    参考になります!
    幸せになりましょ✨

    • 7月24日
まるこ

実家暮らしなので参考にはならないと思いますが…

養育費0で
手取りは10〜12万ほどだと思います。
労働時間は8時から17時の正社員です!!

実家暮らしですが児童扶養手当も一部支給されてますしなんとか生活できてます☺︎︎☺︎︎

  • 坦々men

    坦々men


    私もしばらくは実家暮らしの予定です
    ただ私の家だと親の負担を考えると、、、
    月に実家にいくらか入れていますか??

    その時間帯が理想ですよね!!

    実家暮らしで扶養手当も支給されるんですね!
    お子さんはどこかに預けてますか??_( :⁍ 」 )_

    • 7月24日
  • まるこ

    まるこ

    月に3万ぐらい入れてます!月によってはバラバラですが🙄
    一緒に買い物行ったりしたら私が出したりしてます😊

    住んでるところでも違うと思いますが…
    とりあえず、世帯主を別にして申請はしました!!
    親の収入も関係あるので一部支給になってます😊


    子どもは保育園に言ってますよ😊

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

養育費 3万(恐らくそのうち止まります…)
児童扶養手当 0万
手取り 23万前後
家賃 5万(駐車場込)
労働時間 フルタイム+残業1時間

贅沢しなければ、遊びに行けるし、貯金も出来てます😊