※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後は一週間ほど安静にした方が良いですか?4日後のお出かけは避けた方が無難ですか?

予防接種について質問させてください!
今週の27日にヒブとB型肝炎の予防接種を打ちます。
その日はもちろんですが、予防接種は初めてなので一週間ぐらいは安静にしておいた方がいいのでしょうか?🤔
4日後にお出かけをしたいと思っていたのですが、あまり良くないでしょうか…?

コメント

🧸

翌日普通に出かけてましたよ💡
多くはその日から翌日くらいにかけて出てくると思うのでそんなに気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    ありがとうございます✨

• 7月24日
𝓡.

当日は特別なことはせず
なるべく安静がいいと思いますが
1週間は別に大丈夫だと思います ( ´・֊・` )

4日後のお出かけも問題ないかと ❁⃘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ大丈夫みたいで安心しました☺️ありがとうございます❣️

• 7月24日
ゆず

当日は副反応も気になるので真っ直ぐ帰ってお家で過ごしましたが、次の日からは普通にお散歩してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩されていたんですね☺️コメントありがとうございます🥰

• 7月24日
ひなひな

上の子の時は副反応も出なかったので次の日から出歩いてましたが、下の子の時は接種後3日間高熱が続きました💦
副反応+突発とのことなので異例だとは思いますが😅
接種後半日から1日くらいで症状が出てくるので1.2日様子見て大丈夫そうなら問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは大変でしたね😭💦
    ありがとうございます☺️✨体調を見ながらお出かけしようと思います❣️

• 7月24日