※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
ココロ・悩み

産後の性欲減退について、どのように対処すればいいでしょうか?

産後の性欲減退、どのように対処しましたか?

2人目の出産後、私の性欲が全くなくなりました。
旦那は変わらずなので誘ってきてくれます。正直寝たいという気持ちもありますが、旦那を傷付けたくないしセックス レスになるのも嫌なのでその都度応じていました。
ですが昨日どうしてもしたくなく、初めて断ったら傷付けてしまったようで今後誘ってくれないんじゃないかという不安もあります。

「したくない」のではなく、
「したくなるようになりたい」です。

1人目の産後や妊娠前、妊娠中は普通に人よりも性欲あるんじゃないかくらいでした。
これって元に戻りますか?

コメント

ママリ🔰

私も今そんな感じです(^^)✨
妊娠中は性欲強くなったけど、産後はどんどんなくなりましたが、そんなもんか、自分の心が今は女よりも母親で居たいんだろうなと思ってそれを旦那に伝えています(^^)🎶
一度旦那さんに正直に伝えてみてはどうでしょうか??
断る辛さが減るかなと思います(^^)

• するめちゃん

するめちゃん

回答ありがとうございます。
    旦那さんにお伝えして、どのような反応でしたか?
    一度断ると、もう誘われることはないですか?

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんだ(^^)って感じでした🎶
    断ったことがなく、今回は今の自分の状態を説明しているので理解した上での誘いって感じです✨
    全く誘われなくなったとかはないですね🎶
    というか、今子作り期間なので月に2.3は日にちが決まっています(^^)
    日にちを決めるのもいいかもしれません✨

• 7月24日
  • するめちゃん

するめちゃん

日にちを決めるのありですね!回答ありがとうございました😊

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上手くいくこと祈っています(^^)✨

• 7月25日
れもん

まるごとそのまま伝えてましたよ。性欲が全然なくなってて、多分そのうち戻るけど、今はないわ、でも好きやし、できたらしたいけど気分乗らへんからちょっと今はオアズケでごめんね♡みたいな感じで。向こうはいつでも誘ってって感じだったので、月に1回くらいかなご褒美的にやってました。

うちは2人とも楽観的なタイプなので、そんなんあるんや〜早く性欲戻ったらいいなぁ〜みたいな感じでしたよ。

• するめちゃん

するめちゃん

ありのままの気持ちを伝えるのが一番分かりやすいし傷付けないですよね!
    ご褒美として考えるのもいいですね😂
    ありがとうございます!

• 7月25日