※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

旦那さんとの夫婦生活…妊娠してから1度もありませんでした。つわりがひ…

旦那さんとの夫婦生活…
妊娠してから1度もありませんでした。つわりがひどかったこともあり、キスも拒否していました(´;ω;`)イチャイチャもなくなり、妊娠中、9キロも増え体型も変わり、出産した今でもまだ体型は戻っていないため、もう女として見られていないんだなと思っていました。出産のため、2ヶ月前くらいから里帰りしていて、2週間後に自宅に戻ります。昨日、旦那は私の実家に泊まり、子供のお世話の練習にきました。先週もきましたが、そのときはキスとかなにもなかったです。でも昨日来た時、夜中にいきなり何度もキスしてきてビックリしました。かなり久しぶりだったので。嬉しかったですが、頭の中は疑問だらけ。寂しかったのか、欲求不満だったのか、浮気してるから優しくなったのか、まだ女として見てくれてるのか?疑問がたくさんです。客観的に見て、どの部類だと思いますか?
また、みなさんの旦那さんは産後、どのような態度でしたか?

コメント

寂しかった
欲求不満
女としてみてる

だと思います‼︎
長い間何もなかったんですもの、寂しかったと思いますよ(* ´ ェ `*)♥

私はキスはしてましたが仲良しはしてなくて今でもしてないですが、旦那さんは欲求不満です。笑

• ゆんたん

ゆんたん

夫婦生活は産後1ヶ月からできると聞いたのですが、、、妊娠中かなり我慢してもらったので拒否するのは可哀想ですよね。。

• 3月28日

退会ユーザー

可哀想ですが…私は拒否する予定です。切開もしたから怖いってのもあるし、あまりする気分にはなれないです(°_°)

• 3月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

私もまだ体力的にきつくて、育児に慣れず寝不足続きなので、3ヶ月くらいは拒否したかったのですが(´;ω;`)
    男の人は産まれたらできると思ってますよね…

• 3月28日

退会ユーザー

寝不足辛いですよね、、、分かります‼︎
    ちゃんと伝えて待ってもらうしかないですよね(´つω・`)
    男の人には分からないんでしょうね、説明しても(°_°)

• 3月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですよね(´;ω;`)
    まずは月1とかからにしてみようと思います(´;ω;`)

• 3月28日

退会ユーザー

無理のないように♡

• 3月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(o^^o)

• 3月28日
Rまま❣

うちは普通に求めてきてました!
でも慣れない育児と痛いので断ったりを何回かしましたが
今は普通にお互いが!って感じです\ ♪♪ /
美桜mama♡♡さんからしてみたらどうですか?
案外してくれると思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• ゆんたん

ゆんたん

多分、里帰りから自宅に戻ったら、求められると思うのですが(´;ω;`)まだ育児に慣れず、体力的にきついので、拒否したい気持ちもあるし、これ以上拒否すると浮気されるのではないかと心配もあります(´;ω;`)

• 3月28日

えー私なら素直に嬉しいなって思います(*^^*)
うちも妊娠してから一度もしませんでしたけど、半年くらい経った頃に突然「本当はたまに襲いたくなる」宣言されて驚きました(^_^;)
産後自分の事がメスゴリラみたいだなって思ってちょっと悲しんでいたので、嬉しかったです。
再開したのは息子が1歳半過ぎてからでしたけど・・・キスは体調悪くない日は毎日してましたよ(*^^*)

• ゆんたん

ゆんたん

私も体型が変わった自分が嫌いだったし、もうこんなんじゃ女として見てもらえないと思ってたので、嬉しかったです。でもまだ早いと思ってしまい、拒否したい気持ちが強いです(´;ω;`)自宅に戻ってからどうしようかと悩んでます(´;ω;`)

• 3月28日

退会ユーザー

私は「この子が落ち着くまで、何となく罪悪感で気持ちよくなれないし、もし途中で起きたらと思うと気になってしまう」って正直に話しましたよ。
    「大前提として、あなたが大好きで、キスしてくれるのは嬉しいし、あなたのためにも子育て頑張る!今はママモードでいさせて欲しいんだ」みたいな言い方なら角も立たないと思いますよ(*^^*)
    行ってらっしゃいやおかえりのキスくらいならいいよ!みたいに具体的に言えば旦那さんもわかりやすくないですか??

• 3月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

確かに子供が起きないか気になってしまうと思います(´;ω;`)
    周りのママさんたちはどうしているのか、かなり疑問です。。

• 3月28日

退会ユーザー

うちは何回か起きちゃって中断とかありましたよー(^_^;)
    とりあえず中断する時は旦那が寝かしつけるっていうルールでした(笑)
    それでも元気があるなら続けましょってことで。こちらは寝たいし。

• 3月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

なるほど(o^^o)ルールいいですね!
    そんなルールがあっても、したいものなんですね(o^^o)笑

• 3月28日
ゆーみん

急にキスが多くなったのは「可愛い赤ちゃんを頑張って産んでくれてありがとう♡」って気持ちが溢れたんじゃないかなと思いました(*^^*)

うちも妊娠してからの夫婦生活はほとんどなかったですが、思ってることを素直に、「お腹の赤ちゃんに何かあったら怖い」と言ってくれてましたよ。

男の人ってなかなか思ってることを口にするのが難しいんじゃないですか?
わざわざ実家に来て練習をしてくれるなんていい旦那さんじゃないですか!

産後で気持ちが不安定でしょうが、旦那さんを信じて…どうしても不安なら素直に自分の気持ちをぶつけてみてもいいと思いますよ( ^ω^ )♡

• ゆんたん

ゆんたん

私の旦那は普通の男性よりかなり無口だし思ってることを言ってくれないタイプです(´;ω;`)でも最近、積極的に行動するタイプじゃなかったのに、子供が産まれてからは積極的になった気がします。
    里帰りから戻ったら、夫婦生活したいですが、子供のことが気になってなかなか踏み込めない部分もあります。。

• 3月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

無口な旦那さんがそこまで行動してくれたなんて素敵じゃないですか!♡
    夫婦生活は無理されなくていいんじゃないですか?
    キスやハグだけでも十分なスキンシップになりますよ(*^^*)

• 3月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

軽いスキンシップから始めてみます(o^^o)笑

• 3月28日