※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

体重増加で先生に叱られました。1ヶ月で3キロ増。体重キープと痩せたい。アドバイスをお願いします。


体重増加し過ぎで先生に怒られてしまいました。
元々超肥満です。

1ヶ月で3キロ増えてしまいました。

どうにかして体重キープ、太った分を痩せたいのですが
先輩方、こんな私に叱りの言葉、アドバイスくれませんか?😞

貴方のせいで赤ちゃんが小さめと言われてしまい不安で仕方ないのでどうにかして痩せたいです。

コメント

ミッフィー

もう今から痩せるのは良くないかと思います😅
頑張ってキープしましょう!!✨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やっぱり良くないんですね💦
    質問して良かったです💦
    皆さんがキープと言ってくれなかったら多分減らそうとしてました💦

    ありがとうございます!
    頑張ります😭❗️❗️

    • 7月24日
deleted user

夜の炭水化物を辞めたり、ウォーキングをしたりしていました。完食やジュースを辞めました。外食も無し。

高血圧とかになったら管理入院とかになるので、今のうちに食生活を改善したほうが良いですよ!
あと難産になります。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    炭水化物!抜くようにします!
    ウォーキングは朝30分夜30分してるんですけど 意味ないですよね💦💦

    難産💦気をつけます。ありがとうございます🐜

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張らないならもう少し歩いても良いかもしれないですね。
    私もとても苦労しました・・食欲がすごくなりますよね。。
    一生のうちの数ヶ月と思い我慢しました。
    妊娠後期になると、食べていなくても太るので、今のうちにキープしておいたほうが良いですよ💦

    • 7月24日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    またまた質問なんですが
    元々すごくお腹に肉が付いてるので張ってるのが分かりません、、、😞

    悪阻が終わってから本当にすごく食べてしまって自己嫌悪してしまいます。

    よく聞くので今からすごく怖いです💦💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が固くならないんですか?

    • 7月24日
あいこ

先生に痩せろと言われました?増えたとしても減らしたらダメですよ💦野菜、お豆腐、納豆などヘルシーなものメインでバランスよく食べてキープすべきかと思います!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    言われてないのですが
    これはちょっとダメだよ!いい加減にしなきゃ。等言われたので痩せろって意味なのかと思ってました💦

    なるほど、、、!ありがとうございます🐜頑張ります!

    • 7月24日
may

痩せようとするのは良くないと思います💦
キープを目標に栄養バランスを考えた食事制限はどうですか?
私はしょっちゅう尿糖が出ていたのでお菓子を我慢、野菜、タンパク質中心の食事にしたら1キロ落ちましたよ!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やはり野菜は大事ですよね😳❗️
    昨日レタスとパプリカ 山に籠るんか?位買ってきました😂笑

    キープ頑張ります😳❗️❗️

    • 7月24日
あーか

1人目の時、私は太って、子どもは小さめでした。。
難産だったし、体重も全然戻りませんでした(´・ω・`;)
でも痩せるのはダメです(´xωx`)

2人目の時は本当気をつけるようにして、朝は飲み物だけかベーグル1/2〜1/4。
昼は好きなものをバランスよく。
夜はサラダとスープを18時半までに食べ終わるようにして、毎日体重を測って管理してました!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    小さめですが元気でしたか?
    それを言われてからすごく不安になってしまい 最近あまり眠れなくなってしまいました。

    お昼は食べていいんですね😳

    朝は鉄分のヨーグルトのジュース、お昼は適当に食べて夜はサラダでお腹いっぱいにさせて少しご飯食べてます💦

    夜はサラダだけにしようっ!、

    • 7月24日
  • あーか

    あーか

    上の子で3歳になりましたがものすごーく元気です!!
    でもママの体重が子供に比例するわけじゃないですよ(・ω・)/
    上の子の時は私が+15キロで、子どもは39w4dの出産2554g。
    下の子の時は私が+7キロで、子どもは37w2dの出産2584gでした(・ω・)/
    週数も、私の体重も違うのに子どもたちは似たような体重でしたよ!

    むしろ、お昼は食べた方が良いですよ!
    でもバランスはよく考えた方が良いので、パスタだけとかではなくサラダも追加するとかバランスよく、炭水化物の取りすぎに注意が良いと思います!
    夜は、サラダだけだと体を冷やしやすいですから、温かいものも取ったほうが良いですよ!
    生野菜を食べるより、スープにしたほうが沢山野菜も取れますし!

    • 7月24日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんですね😳❗️
    やっぱり一人一人違いますよね😞💦

    そして元気と聞いて安心しました♡!!

    炭水化物!本当に気をつけます💦💦

    温野菜とかスープとか食べてみようと思います♡
    元々野菜は大好きなのでそこだけ良かったです😭

    • 7月24日
えっこ

妊娠糖尿病になったこともあり、糖質制限してました。
臨月に入っても検診の度に体重減りましたよ😄
けど赤ちゃんの体重は毎回ちゃんと増えてました💡
身体もスッキリして動くのも楽になったし、産後の戻りも早かったです。
糖質を少なくしてたんぱく質たくさん取ると体重増加は抑えられるかと思います!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    糖質制限、調べて 私もやってみます😳❗️
    制限して赤ちゃんの体重が増えないのが1番嫌なので💦😞

    タンパク質も取るようにします。
    ありがとうございます🐜!!

    • 7月24日
ママリ

私も元々BMI値が29で肥満妊婦でした😅
1ヶ月で3kgはやってしまいましたね・・・
1人目の時の方が元のBMI値は低かったけど体重増加のペースが速くて、多分3kgもやった事ある気がします。
でもその月のうちに少しでも戻して、検診には1kgちょっと増・・・くらいでなんとか行けてました💧

率直に言って・・・自分が命の危険感じることになりますよ!!
浮腫むってこんなに辛いの!?(普通に歩くのも辛いし、朝起きて立ち上がって、水分が下に行くのが恐怖にすら感じます)
心臓は何もしてないのにバクバク、何もしてないのに手足が痺れたり・・・

1人目を産んだ産院が近所でも有名な体重管理に厳しい病院で月1kgでも叱られました。
でも、後期に入って突然体調が悪くなって、やっと言われていた意味を理解した私は大バカだったなと思いましたよー😭
気をつけなければいけないのは本当にストレスだと思います。むしろそれで食べたくなってしまう気持ちわかります!!
でも、産んだら今より食べても体重が減るくらいの時期が来ますから✨
2人目の時はそれをしっかり理解できてた分我慢できました。

とりあえず太りやすい時期ですけど、まず大前提で間食しない。
夕飯は炭水化物抜くか、かなり少なめにしてみましょ‼️
私は検診で1kg以内におさめられたらご褒美にケーキとか食べちゃってました笑

どーーーしてもスナック菓子が食べたい時は「ふわっと」というやつか、ポップコーンにしてました(笑)
カロリーがポテチよりはマシなので。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    浮腫、、、。そんなに怖いんですね💦
    本当に浮腫まない様に赤ちゃんに迷惑かからない様に気をつけます。

    あと約4ヶ月の辛抱!!って考えたら 全然余裕で頑張れます😳❗️❗️
    そして赤ちゃんのため!!!

    お菓子、ジュース、嫌いなので食べないんですが
    お米が大好きで食べてしまってたので
    炭水化物抜いてみるようにします!
    ありがとうございます🐜♡

    • 7月24日
3kids♡

私5キロしか増えちゃダメだよと言われたのに15キロ増えました😅笑

体重のこと考えると検診がストレスでした…😅

太っちゃった分はしょうがないからキープしようって気持ちで太ったんで説得力ないですけど、1.2時間歩いて間食はたまに、野菜多め、ご飯、タンパク質を毎食食べてキープしてました😊

赤ちゃんも3654gで元気な赤ちゃんです😆

ぴーびー

私はつわりが酷くて
43キロから38キロまで痩せました😂
その後先生に少し太らないと
難産になるよといわれたので
つわりが終わってから食べなきゃ!
と思ってひたすらたべました(笑)

そしたら70キロまで太ってしまって
先生に
太れって言ったけどさすがに
短期間で太り過ぎと怒られて
逆にまた難産に近ずいたと
言われたので体調のいい日は
お散歩したり食生活改善して
60キロまで落としてそしたら
もっと動きやすくなったので
沢山お散歩しました!

37週、正産期に入った頃に
赤ちゃん3000gあるから
いつ産まれてもいいから
沢山動きなさい。と言われて
家でお腹張っても、ももあげ
運動したら3日後に
破水から始まって1時間30分で
するんと3455gの女の子
出産しましたよ〜😊❤️

食生活改善はネットで調べまくりました!
極端なのは良くないので
減塩メニューで炭水化物は
少しだけ食べるに変えました!!!

ぴっぴ

私も元々超肥満で、妊娠発覚してから病院で
お母さんが痩せても赤ちゃんは大きくなるから
痩せなさい。一キロも太ってはだめ。出産が危なくなるから。
と言われました😅
私がやった事は毎食サラダをお皿いっぱい食べてからご飯、おかず食べる。炭水化物は極力抜いて、夜はサラダのみ。そのかわり朝、昼しっかり食べて、朝のみご飯食べる。おやつはするめとコーラゼロ、寒天ゼリーのみ。
ウォーキングも一時間以上
買い物は必ず歩いて行く。
旦那が休みの日は一緒に出かけて極力動き回る。
それを旦那にも強制する。笑

をしてたら体重増えずそのおかげか安産で産めました😊
産後は妊娠前よりも体重が落ちてたました。笑