※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。昨日、お腹の上部に痛みや張りがありました。心配ですが、胎動はあります。上部に痛みや張りがあることはありますか?

現在37w3dの初産妊婦です。

昨日、外で夕飯を食べ、歩いて帰路についている際
風船が割れるような張りと痛みがお腹の上部でありました。
下腹部ではなく上部だった為、食べすぎかな?と、思っていたのですが、おうちに帰って座っていてもあまり治ることなく、、、

間隔的なものではなく、鈍痛と張りが何十分か続いていた感じです。

ちょっと怖くなってベッドに横になりお腹をさすっているといつの間にか寝てしまい、起きた今は特に痛みはありません。
胎動は今朝方もあったので、大丈夫かと思うのですが心配です。また、陣痛とは違った痛みになる気がします…

臨月をむかえられた方で、
このように下腹部ではなく"お腹の上部"に痛みや張りが来ることはありますでしょうか?

コメント

バタコさん

風船が割れるような感覚なら破水じゃないですか?💧

• まいこ

まいこ

破水は特になく、一時的な張りと痛みでした😥

• 7月24日

破水した感じは無いんですか?パンツが湿ってるとか…

眠れたのなら前駆陣痛かもですね!

• まいこ

まいこ

それが、特に破水もなくおりものも通常でして…😣

皆さんのご意見やネットを見ていると下腹部が痛くなる、というのを拝見したのでこれはなんだろう…💦と不安になりました😣

• 7月24日