※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。最近、眠れなくなり、夜中にトイレで目が覚めてしまい、赤ちゃんの胎動もあります。寝不足が赤ちゃんに影響するでしょうか?

妊娠9ヶ月になった初マタです✨
最近、全く眠れなくなりました😵夜も23時頃までは必ず起きていて、そこからは気づけば寝ていることは多いですが、夜中や明け方にトイレで目が覚めてそこから1,2時間は余裕で眠れなくなります😓
無理に寝ようと思いながら目を閉じても目がギンギンに冴えてしまっています.....おまけに赤ちゃんもニュムニュと元気に動くこともあり、余計に眠れないです😂
今日も夜中の2時すぎにトイレで目が覚めましたが、胎動と目が冴えてるのもあってそこから眠れず今に至ります💦
携帯いじって更に悪循環なのは分かってますが、ようやく今にのってうとうとしてきました。笑
寝不足になったり、夜中起きたりしてるとやはり赤ちゃんに悪影響がありますでしょうか?😵💦

コメント

ひよこ🐤

赤ちゃんは夜行性ですし、胎動で何回も起こされたことあります( > < )
頻尿だったので2、3時間おきには起きてトイレいってました!昼間でも眠れる時間にしっかり寝ておけば大丈夫ですよ^^*

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん、夜行性なんですか!?知らなかったです😂確かに夜や明け方、胎動活発のような気がしますね。笑
    そうですね、寝れるときに寝ようかなと思います✨
    ありがとうございます😀

    • 7月24日
こまま♡

あたしは元々夜行性でぜーーーんぜん寝れなかったです😝
寝れない寝れない!寝なきゃ寝なきゃ!ってゆーストレスの方が赤ちゃんに悪影響になるかなと思いますよ。☺️気にせず夜中でも朝方でも目が覚めてる時はゆっくり映画でも見よー💗とかネットサーフィンしてよー💗くらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ💗そしたら自然とまたウトウトしてくるのでそこで寝ちゃいましょ🙂💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ...寝なきゃって思うほど頭は覚醒していきました。笑
    さっきはウトウトしたので寝れましたが、眠れない時は自然に眠くなるまで起きようと思います😊その思うと、気持ちが楽ですね👍
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
あっつー

初めまして
私もよく起きてました。
全然寝れなくずっと寝不足
でした。
胎動で起きたりトイレで
起きたりしてました?

  • ママリ

    ママリ

    初めまして!
    夜中はトイレで目が覚めて、そこから胎動などあったりすると眠れなくなります😅💦ムニュムニュ動いたり、時々一発が重たくて痛かったり。笑
    やはり、寝不足になる方も多いんですね😭💦

    • 7月24日
バタコさん

日中動いたりして疲れると寝れないですかね?

私も夜中に何回か目は覚めますが、まだ働いてて日中動いてるので疲れて20時には眠くなります😅

  • ママリ

    ママリ

    少し前までウテメリン飲んでて、散歩などは控えるように言われてたので、あまり動いてなかったのもあるので眠れなかったです😭
    前回の検診でウテメリン飲まなくても良くなったので、9ヶ月に入ったし少しずつ散歩をしようかなと思ってます👍
    疲れてると眠くなりますよね😪まだ働いてるなんて尊敬します👍✨お体、大事にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

    • 7月24日
mari

わかりますー!
産休に入ってからは好きな時に寝て好きな時に起きる生活になり、寝るのは4時〜5時は当たり前、ひどいと6時近くなるまで眠れなかったですよ!
携帯いじったり、もはやYouTubeや映画見たりしてました😂
娘はめちゃくちゃ元気で産まれましたよ💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!がっつり起きてたんですね😂私も眠れなくて、ベッドでパズルゲームしてました。笑
    寝不足、夜更かししても元気な赤ちゃん産まれたと聞くと安心します😊産まれたらそれこそ、寝不足になるのでしょうが😂笑

    • 7月24日