※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

臨月に入る前から体重増加が止まらず、むくみもひどくなっています。むくみや体重増加の対策を知りたいです。

臨月に入る少し前から体重の増加が止まりません(T . T)

今は妊娠37週ですが、32週頃から1週間に1〜2kgのペースで増えています。
ここ数日でむくみもひどくなってしまい、早く産みたいです。。。

むくみ対策や臨月の体重増加対策など何かされていますね?
また臨月の体重増加は良くないなどありますか?!

コメント

 マル

毎日一時間はとにかく歩くように…と病院では言われました💦
でも、暑いので外を歩きたくなくて、家の中でその場足踏みしてました😅
二人目の時はルイボスティーを毎日ガブガブ飲んでいたら、浮腫まなかったです😄
1人目の時はルイボスティーを飲まなかったからめちゃくちゃ浮腫んでいました(浮腫み過ぎて靴が入らなかった)
ルイボスティーの味が苦手でないなら、オススメです😄

  • ななこ

    ななこ

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    毎日1時間歩くのは私もしんどいかもですσ(^_^;)家の中で足踏みいいですね!
    ルイボスティーはさっそく今日から始めてみました!

    • 7月24日
り。

日中は暑いので外に出れず‥
汗だくになりながら階段登り降りして涼しい部屋で休憩して‥(笑)を繰り返してマタニティビクスやダンス、スクワットしてます。(笑)
夜はご飯食べてから1時間ほど歩くようにしてます!!

寝る前メディキュット履いたりクッションなどで足場を高くして寝てます😖

  • ななこ

    ななこ

    お返事遅くなってすみません。
    スクワット、メディキュット試しています!なんとなく浮腫は減ったかなと思いますが、まだまだ浮腫んでいるので出産まで頑張らなきゃですね!

    • 7月29日
あーちゃん

お風呂上がりとかに足とかマッサージしたり、寝る時私は左足が痛くて寝れなかったりするのでクッションの上に足置いて寝たり、夜は息子と旦那と散歩したりしてます!

  • ななこ

    ななこ

    お返事が遅くなりすみません。
    足マッサージなどチャレンジ中です!
    息子さんと旦那さんとお散歩素敵ですね!

    • 7月29日
ゆう

足を高くして寝たり
むくみ取りグッツをお姉ちゃんに
貰って足に巻いたりして寝てます!笑
あと、臨月なって里帰りしてきてからは
朝から30分ほど散歩してます!
調子いい時だけで、まだ3回ほどしか
歩いてないんですけどね😂

  • ななこ

    ななこ

    お返事が遅くなりすみません。
    むくみ取りグッズいいですね!
    朝の散歩も良さそうです!
    お互い出産まであと少しですね!頑張りましょう!

    • 7月29日
めぐりん

私も今37週なので同じですね‼︎
先生から徐々に歩くの時間を伸ばすようにと35週の時に言われたので、30分の散歩から始めて今は朝と夕方に1日2回1時間20分ほどずつ歩いています‼︎
次の検診でもっと歩いてってら言われたらどうしようかと心配してます😥💦
日中はさすがに外に出れず家事で何とか動いてる感じです💦
歩き出してから、浮腫みが減ってきました‼︎
お互い、出産頑張りましょう‼︎

  • ななこ

    ななこ

    今37週なんですね!
    7月24日の投稿記事なので、今現在の状況は7月末に出産しました。
    私は結局上の子を抱っこして軽くスクワットしたり、家の中を歩くことでいっぱいいっぱいでした(^_^;)

    出産頑張ってくださいね(*´∪`)

    • 8月8日
めぐりん

もう、出産してたんですね💦
日付確認し忘れてました😓💦すいません💦

出産頑張ってきます‼︎