※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

パルスオキシメーターを買おうと考えています。娘がGCUにいて、酸素濃度が下がり無呼吸になることがあるため、不安です。皆さんの使用感やおすすめを教えてください。

パルスオキシメーターを買おうと検討中なのですが
色々あるのでどれにしようか迷ってます😭

娘がGCUに居るのですが
来週から37週なのでもうすぐ退院と言われてます

ミルクを飲む時に酸素濃度が下がり無呼吸になります
不安なので買いたいと思っています

皆さんの使ってみた感じとか
何を使ってるとかよければ教えてください🥺

コメント

まま

看護師ですがネットとかで看護師用のナース服とか売ってるサイトに売ってますよー
少し高いですが性能はいいです!

  • ピノ

    ピノ


    なんてゆうやつですか??

    • 7月24日
  • まま

    まま

    アンフェミエってサイトの5.6せんえんぐらいのものです!
    あと退院前に病院で欲しいと言ったらカタログとかくれると思いますよー!

    • 7月24日
  • ピノ

    ピノ


    さっきそのサイト見てたんですが
    新生児でも使えますか??

    1度言ってみます!😳

    • 7月24日
  • まま

    まま

    ぜんぜん使えますよ!
    ただ赤ちゃんだと指細いので使うときにセンサー部分にちゃんと当てないといけないですね!
    ただ病院のパンフレットによっては高いのしか載ってないこともあるので気をつけてください😅

    • 7月24日
  • ピノ

    ピノ


    使えるんですか!!
    見てたら25キロ以上って書いてたので
    無理かと思ってました😳

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • まま

    まま

    ちゃんと挟めば掴めますね!
    心配ならパナソニックとかの1.5万ぐらいしますがそっちの方が安心かもですね!
    後あんまり長時間2.3時間連続とかでつけると低温やけどとかあるので気をつけてくたまさい!

    • 7月24日
  • ピノ

    ピノ


    ありがとうございます!気をつけます!

    あとひとつ聞きたいんですけど
    哺乳性の無呼吸って週数と共に良くなりますかね??😭

    • 7月24日
  • まま

    まま

    呼吸はほんとその子によりますが退院までOK出てるなら徐々に良くなると思います!
    不安なら授乳中に胸のリズムみて止まってそうなら口からおっぱい外して呼吸させるとかですね!
    息子は新生児仮死で保育器入って呼吸管理してる時たまに授乳中無呼吸なってて退院してすぐの時はたまに息するの忘れて顔面蒼白になったことありましたが2.3回でした!

    • 7月24日
  • ピノ

    ピノ


    酸素濃度が70ぐらいまでさがって
    チアノーゼになります😭
    退院までにはそうゆうのも少なくなると思うから大丈夫だよ
    って先生には言われるのですが不安で😂

    • 7月24日
  • まま

    まま

    そのあとすぐ上がりますか?
    まだ退院まで日があるならちゃんとみてくれると思いますし
    流石にその状態で退院は言われないと思います!

    • 7月24日
  • ピノ

    ピノ


    体を立てて刺激すると戻ります!

    まだ10日ぐらいは先なので
    よく見てもらいます😊

    • 7月24日
  • ピノ

    ピノ


    いきなりすいません。
    25キロ以上と書いてあるやつでも
    使えると教えてくださいましたけど

    新生児使えますか?と問い合わせたら
    無理との事だったんですけど
    挟み方とかによって使えるんですかね?😭

    • 7月31日
Sママ

看護師してます!
病院に相談してみるのが良いと思いますよ〜✨
退院指導とかないですか?
そのときに心配だという事も話してみて下さい😊❤️

  • ピノ

    ピノ


    いつもミルクの時に不安な事は
    伝えてるんですが
    家に帰ってからは顔色見ながらですね〜
    と言われます😂(笑)

    • 7月24日