※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

生後2ヶ月から白湯は大丈夫でしょうか?ミルクだけで泣くこともあるし、母乳も少ないし薬も飲んでいるので。白湯をあげている方、教えてください。

生後2ヶ月くらいから白湯ってあげても大丈夫なんでしょうか?

ミルクをあげたばかりでお腹空いた泣きをする時があり、母乳はあまり出ないのと、薬飲んでるのであげられないんです。

白湯あげてる方教えてください!

コメント

mama

今は推奨されてませんが、あげること自体は問題ないです。が、あげすぎるとミルクが飲めず体重増えなかったりするので注意が必要ですよ!

りーちゃん

暑いので、お出かけしたりお風呂上がりなど、白湯あげたりしてました!

ただあんまり好きじゃないみたいで、オェーってなってました(笑)

今は5ヶ月近いのですが、薄い麦茶あげたりしてます!

E

離乳食が始まる5ヶ月頃まではミルクだけで水分が足りるので特に上げなくて大丈夫と聞いたことがあります!これからの暑さで脱水心配でしたら汗をかいて喉が渇くお風呂上がりに飲ませてみてはいかがですか?2ヶ月だとまだ胃が小さいのでミルクの前はお腹いっぱいになってしまうのであげない方がいいですね!

わかか

うちは離乳食あげるまでは飲ませてませんでした💡💨
でも、おっぱい以外受け付けず、飲みませんでしたが😂