※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
妊娠・出産

36週0日検診で子宮口が2.3cm開いており、来週37週2日に計画分娩が決まりました。計画より早くなることに驚きと緊張を感じています。計画分娩当日の緊張や子宮口の開き具合について教えてください。

今日、36w0d検診で子宮口が柔らかく2.3cm開いてるとのことで来週37w2dでの計画分娩が決まりました😣!!

39wくらいで計画分娩しようかなぁと思ってたのでまさか来週になるとは思わず😱

緊張します😭あと痛みをもう一度経験すると思うと😭

計画分娩したかた当日緊張しましたか?

また当日子宮口どのくらい開いてたか、1日の流れなどを教えていただけると助かります!

コメント

まる○

計画分娩は促進剤ですか?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    促進剤です!

    • 7月23日
  • まる○

    まる○

    私は早期ではなく逆に予定日から立ちすぎての促進剤でしたが、めちゃくちゃドキドキしてました(笑)
    また、子宮口は2センチ開いており1日目は不発、二日目で生まれました!
    1日の流れとしては、朝促進剤の点滴をうち、そのまま量を増やされてお昼も食べられませんでした😂
    私は促進剤投与から6時間で産まれ、痛みが来たのは4時間後くらいです!そこから急激に子宮口8センチとかになり2時間以内には分娩台にのってました!

    • 7月23日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    やはりドキドキしますよね😭
    促進剤うったらあの陣痛がくると思うと😱
    痛みは促進剤うってすぐくるわけではないのですね😳

    私も短時間の痛みで産まれてくれればいいのですが😭

    • 7月23日
  • まる○

    まる○

    結構促進剤うてば早いとは言われましたね!でも、きいてくるまでが体質によります(泣)
    私は痛み来るまで長かったです!
    来ちゃえばあっという間でした😂
    めちゃくちゃ痛かったですが笑笑
    促進剤は突然痛み来るので(泣)
    ですが、その分早く産めると思います!頑張ってください!

    • 7月23日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    体質もありますよね😭
    頑張ってきます!

    • 7月23日
ぶたぴーなっつ。

私は子宮口は1センチくらいだったんですが、子宮頸管が1センチ切ってたんで38wで計画分娩でした!

私の場合は内服だったんですが、朝の八時から飲み始めて12時に急に陣痛がきはじめました!

ちなみに流れは当日朝七時に入院して、NSTをする。
1時間様子みて、1錠の促進剤を内服。
NSTで張りの具合を見ながら1時間ごとに1錠内服って感じでしたー

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    点滴と内服があるのですね!
    私が行ってる病院も朝入院と言われました!
    朝結構はやいのですね😳


    ありがとうございます!

    • 7月23日