※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

お腹が張っていて腹痛があるが、出血はない。病院に行くべきか不安。要相談。

11週目です!便秘で昨日ガス溜まりがすごくお腹がぱんぱんでした。
そして今日ようやく便がでたのですがまだまだお腹は張ってます💦
少しですが子宮なのかそれとも便秘のせいなのか分からない腹痛があります🌀
鈍痛でもないし、長い時間続いてるわけでもありません。
そして出血してることはないのですが不安です。
ちなみに昨日はチクチクした感じがありました!
どんな症状起きたら病院にいくべきですかー?泣

コメント

ささまる

便秘、ガス溜まりの不快感嫌ですよね💦
私も妊娠してから便秘、ガス溜まりの張りが不快です(*_*)
私は主治医に、子宮が大きくなるから引っ張られるようなちょっとした痛みがあるかもしれないけど驚かないでねと言われました(^^)立てなくなったり、我慢できない痛みは迷わず病院へと言われました💡
でも自分の判断ってなかなかできないですよね〜💦
もし次の検診まで時間があって、心配でしたら病院に電話で相談するのもアリだと思います(^^)
我慢しすぎないでくださいね(*ノv`)b

• miniとまと

miniとまと

やっぱり子宮のせいなのかな??( ・᷄-・᷅ )
    私も過敏になりすぎなのかも💦
    もしもひどい痛みな時は病院に電話しようと思います!
    次の健診まで1週間ぐらいなので様子見でっ
    人に安心する言葉言われないと落ち着かなくて😭
    早く大っきくなってほしいなぁっ〜

• 3月28日
  • ささまる

ささまる

わかりますー!安心する言葉、常にほしいですよね‼︎
    感じるのは不快感とか違和感だけで、エコーは月に1、2回だから不安ですよね💦💦
    いつもお腹の中の様子がわかればいいのにって思いますヽ(o゚ェ゚o)ノ
    お腹が張る感じする時、便秘の張りだとしてもお腹さすりながらベビちゃんに「大丈夫だよ〜」って声かけて、自分にも言い聞かせてます笑
    すくすく元気に育って、胎動を感じられるようになるのが楽しみですよね(^^)

• 3月28日