※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で指導された女性が、前の病院では褒められていたことに戸惑っています。今の病院が厳しすぎるのか、体重増加が本当に過剰なのか悩んでいます。赤ちゃんの体重は1933gです。

体重増加について怒られて納得いきません(笑)
今日、34w1dで妊婦健診いきました!

里帰り出産で前回から病院が変わったのですが
妊娠前から+7キロで
今日体重増加で指導されました🙁‼️💧
《155cm44kg→51kgです》

急激に増えたわけでもなく
ゆっくり増えたんですが、、
前の病院では「体重、優秀です!」と
褒められていたのでまさか指導されるとは
思っていませんでした💦💦

しかも、朝昼晩の食事内容を書いてきて
と宿題まで出されてしまい。。(笑)
ちなみに赤ちゃんは1933gでした!

今の病院が厳しすぎるんでしょうか??
それとも、本当に増えすぎですか??
皆さまのご意見お待ちしてます‼️

コメント

ひなころ

私は18キロ増えましたが病院に気をつけようと言われたのは臨月でした(笑)
体重増加を重視するかしないかは病院によって異なるようです。
今7キロならそんなもんだと思います!

M

先生によって違うかと思いますが…
妊娠前から出産までに+7キロがベストとされてます。太りぎみな人は+5キロ。どんなに増えても+10キロ以内と推進されてます
実際に、体重が急激に増えてくるのが35週以降です。臨月では息してるだけでも体重増える!ってぐらいあっという間に増えます。
なのでまだ臨月前ですでに+7キロなので注意されたのかな?と思いますよ!

ももも

先生によって考え方が違うかもしれませんねー💦
うちなんておそらく先生あたしの体重記録すら見てません笑

しかし友達のところは子供が増える3キロ以上は不必要と言われ、毎回赤線引かれるって言ってました😅

MImama

厳しいところは、厳しいですよね😅
7kgなら、別に怒られる程でもないと思います😞

むっちまま

13kg増えましたが全く何も言われませんでしたよ😃
最初にけっこう稼いだんだね!くらいでした。笑

ままり

病院が厳しいですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
身長と産前の体重からして+10キロなら許容範囲だし、怒られるほどではないと思います😭💓
むしろ凄いです!!!羨ましい!!

わたしはちょ〜緩い病院なので、今+12キロですが何も言われてません😱

mickey

34週でプラス7キロなら
全然許容範囲内ですよねー!!😭

み

34週で+7kgは優秀だと思います🤔私は最終的に7.1kg増で産みましたが、ダイエットでもしてるんですか?と言われました😅 先生によるんでしょうね〜!でも本当今で指導されるなら何キロだったらいいの?って感じですね🤮

みかん

それは納得いかないですね笑 私もそうなりそうで怖いです💦こっちの病院でも一度しかられていますが、冊子を見る限り里帰り先の方が厳しいです(-_-;)