※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

3歳児健診の所要時間や検尿提出について不安があります。息子が朝早く起きてトイレに行ってしまい、採尿が心配です。

栃木県宇都宮市の3歳児健診はどんなことしましたか?
市から送られてきた用紙には所要時間1時間程度と書かれていた気がしますが、時間はどれくらいかかりましたでしょうか?下の子がまだ4ヶ月で授乳の時間もあるので気になり…😭
また、検尿提出できなかった場合どうなるのでしょうか🤔?息子、毎朝5時〜5時半に起きて勝手にトイレを済ませてしまい💦"朝起きたらおトイレ行く前にママに言ってね"って声掛けてるのですが、寝起きでボーッとしているからか習慣のようにさっさと行ってしまって事後報告で😅明日採尿できるか心配です😭😭

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

小山市ですが、もし検尿採れなかった場合は会場でも採取可能って書いてありました!
もし採れなかったら明日保健師さんに聞いてみた方がいいかもですね😂

• ひよこ

ひよこ

奇跡的に起きて報告してから言ってくれたので採尿できました😭
    回答ありがとうございました!

• 7月24日
ぶたぴーなっつ。

少し早めに行って早い番号の整理券もらえれば早く終わります!
それでも1時間~早くて1時間半・・・2時間は見ておいた方がいいかと思います。

検尿は最悪あさイチのおしっこじゃなくても大丈夫だと思います💡

• ひよこ

ひよこ

早めに行って10番以内だったので1時間ちょっとで終わりました😭!
    ありがとうございました😊

• 7月24日