※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと丸
妊娠・出産

初診の予約を取りたいです。8月6日が混むでしょうか?

教えていただきたいです。

妊娠検査薬が陽性になり、初診の予約を取ろうと思っています!
今日で4w4dだと思われるため2週間後の8月6日に予約しようと思うのですが、やはりお盆休み前なので混むでしょうか?

コメント

めぐりん

初診はどこも混むかと思います😥💦
予約制の所であれば、比較的待たなくても大丈夫かと思いますが…
混むの嫌ですよね…💦

• とと丸

とと丸

やはり、どこも混みますよね。体調がよければ何時間でも待てるのですが2週間後がどうなってるかわからないので待ちたくはないんですよね😭

• 7月24日
ママリ

病院の休診カレンダーなど、HPに載ってませんか?☺️

お盆休みのところであれば、やはりその分混み合うと思いますが
私が産んだところが人気な産婦人科で
予約時間に行ってもいつも1時間くらい待ってました💦

もしかしたらつわりなどで辛い時期かもしれないですが
受付の人に声かければ横になったりもさせてもらえると思うので
特に混雑を配慮していかなくても良いと思いますよ☺️
2週間後がちょうど良いと思います✨

• とと丸

とと丸

病院のHPを確認しましたがお盆休みについてかいてなくて今日、電話で聞いてみようと思います!
    体調がよければ何時間でも待てるのですがあと2週間後にどうなっているかわからないので心配です😭
    とりあえず2週間後に予約したいと思います🙋‍♀️

• 7月24日
まま

おめでとうございます😊
病院によってお盆中の休診は異なると思うので一度病院に連絡してみて
あまり混み合っていない日に予約してみてはいかがですか?

• とと丸

とと丸

ありがとうございます!
    受付時間が17時45分までだったため明日、連絡してみたいと思います🙋‍♀️

• 7月23日
ひびと

お盆だと先生が休みに入っていたり病院により休みの所もあるのでお盆前は多いですね……
私は、予約してましたがでかい病院だったのもありなぜか30分以上待たされました。

• とと丸

とと丸

お盆前はやっぱり多いのですか。
    私も人気のある病院に行こうと思ってるので待つのを覚悟で予約したいと思います🙋‍♀️

• 7月23日
みー

予約出来るところなら電話で比較的すいてそうな時間聞いてみるのもいいかと思います😄
私は後期に入ってから引っ越しで転院したのですが地域によって混んでる時間や曜日が違うなと感じたので空いてると予想して行ったら混んでいたり逆もありました😇
病院の方だとわかっていそうなので長時間待つのは身体も辛いでしょうし待たないで入れるといいですね😊

• とと丸

とと丸

予約の受付時間が17時45分までだったため明日、電話で予約とどのくらいの時間帯がすいてるのか聞いてみたいと思います🙋‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私が通っている病院はわりと人気ですが初診も全然待ちませんでした!
お盆前だと分かりませんがやっぱり病院によると思います😭
今も行って5分で呼ばれる時もあれば1時間待つ時もあります💦

• とと丸

とと丸

今のところ体調は至って何も変化がなく今なら何時間でも待てるのですが、あと2週間後にどうなるかですよね。
    私も人気のところに行こうと思っているので待ち時間が短いことを祈りたいと思います🙋‍♀️

• 7月23日
shi

行かれる病院によるかと思います💡
予約制であればされたらよいかと^^

• とと丸

とと丸

予約制の病院のため待ち時間は少ない方だとは思っていますが、緊急な方などもいるかもしれないので待ち時間が短いこと祈りたいと思います🙋‍♀️

• 7月23日
ゆぅママ

予約なら早いですが、お盆前だからと言って混むとは限らないです、中期までは月一の診察ですし、待つのが嫌なのであれば予約するしかないですね

• とと丸

とと丸

今現在は体調がよく何時間でも待てるのですがあと2週間後にどうなっているかわからないので予約して行きたいとおもいます🙋‍♀️

• 7月23日
🐥

日にちだけでなく、時間帯によっても混む混まないありますよ😊午前中の方がどこも混みやすいイメージです、、、

• とと丸

とと丸

私も午前中希望でした。
    ありがとうございます!
    参考にします🙋‍♀️

• 7月23日
ままり

お盆前後はやはり混みますね😅
うちは予約してても2時間は待ってました😅

• とと丸

とと丸

2時間ですか😳
    かなり待つんですね😂

• 7月24日
まぁちゃん

婦人科ならあまり混まないかもしれません^^*
都内の婦人科クリニックですが、

• まぁちゃん

まぁちゃん

ごめんなさい、途中になってしました!!!

都内の婦人科クリニックですが、待ち時間はすこーしでした。
    診断なら婦人科でもできますし、後に産院を探すことにはなりますがそれまではそこで経過、検診を受けられます^^*

• 7月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

産婦人科となると、かなり混むかと思われますので予約をしても待つ恐れがあります🙂

• 7月23日
  • とと丸

とと丸

産婦人科に行こうと思ってて、私の住んでいるところは産婦人科が少ないためどこも人気で待つのを覚悟して予約したいと思います🙋‍♀️

• 7月24日
由美

早く病院行った方がいいですよ

• とと丸

とと丸

そうですよね😂

• 7月24日
💕

どこも混みそうですね…

• とと丸

とと丸

やっぱり混みそうですか😭

• 7月24日
🐒

混みそうですね…🤔
でもお盆明けだとしてもモヤモヤすると思うので早めに行った方がいいかと思います!!笑

• とと丸

とと丸

たしかにお盆明けまで待つのはモヤモヤするのでお盆休み前に行きたいと思います🙋‍♀️

• 7月24日