※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

22週の妊娠でお腹のはりが気になり、子宮頸管の状態が心配です。話し相手や勇気をくれる方はいますか?待っています。

妊娠やっと目標にしていた22週突破です。
夜や朝方になるとお腹のはりがでてきたりするので
夜過ごすのが怖いです。
現段階で私は子宮頸管0で袋が少しでかかってる
らしいです。
頸管の長さが少しでもある人が羨ましいです。
トイレに行くのも怖いです。
こんな私に勇気をくださる方、話し相手になってくれる方
いませんか😭?
まってます😭😭😭😭

コメント

deleted user

自分も 1人目の時
7mm でした 💦
子宮口も開いてて不安でした 😢
いつ産まれてもおかしくない
状態ですよね?😭

  • まりも

    まりも

    そうなんです。。今も先生に24週が次の目標だけど厳しいと思っててって言われました😭😭😭
    現実がもう信じれません😔❣️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    23wから蘇生できるし
    とりあえず 23w以上は
    超えて欲しいですね 😭😭
    いつから 切迫なりましたか?💦

    • 7月23日
  • まりも

    まりも

    21週2日からです😭❣️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    21wから 😭
    赤ちゃん 正産期まで
    持たせたいけど上の子も
    気になりますよね 😭
    1人目もなりましたか?😢

    • 7月23日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよね。。😭
    上の子もなんとか頑張ってくれてます😭
    なんでこっちも1日でも長くいてもらえるように頑張りたいです😭

    一人目の時は逆に出て来づらくて子宮口9センチまであいても
    でてこなかったくらいなんです。。。😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先は長いけど せめてって
    感じですね 😭

    1人目は ならなかったんですね 😳
    なら急になるんですね 😢

    • 7月23日
  • まりも

    まりも

    ちょっと動きすぎたのかもしれないです😭
    え、そういうの関係あるんですかね🧐
    なんか高位破水もしてるみたいで。。。
    予想もしてなかったので悲しすぎます。。。

    • 7月23日
はみうか

前回妊娠が18週で頸管0になり、しばらく頑張りましたが22週まで持ちませんでした😅
きっとお腹の赤ちゃんは生命力が強い子です‼️
22週を越えたら、人として治療も受けられます☺️✨
赤ちゃんの生きる力を信じて応援しています‼️

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😭
    そしたら私ももーすぐでてきちゃうのかな😔❣️
    でもお腹の子を信じて頑張ります!!!!!

    • 7月23日
ree

私も双子🤰22w3で入院してます。昨日は頸管6ミリで 1週間はもたないかもしれないと言われました😢

  • まりも

    まりも

    本当ですか😭?もうそゆこと言われると
    不安で仕方ないですよね、、、
    私はもうでかかってるって言われて3日目です!
    でかかってるのに3日もったので6ミリもあったら
    1週間は超えると思いますよ!!!
    私の今の目標はとりあえず23週です。。
    私も24週までは厳しいって言われましたけど
    頑張りたいです😭❣️❣️❣️
    なんだか近い週の同じような方がいて安心しました😭

    • 7月24日
  • ree

    ree

    今の大きな目標24週!でも1日1日乗り越えることが大事ですね😭😭💗

    • 7月24日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよね。。とりあえず
    また明日を迎えれるように
    今日を頑張りたいです😭❣️
    いつも何して過ごしてますか??😔

    • 7月24日
  • ree

    ree

    下にコメントしちゃいました💦

    • 7月24日
ree

YouTubeで音楽きいたり 本よんだり インスタみたり ぼーっとしたり、、とくにやることないです😂

  • まりも

    まりも

    一緒です〜〜!!インスタ見まくってます😭❣️
    お互い頑張って暇つぶしして時間進めましょう🥺❣️

    • 7月24日
  • ree

    ree

    色々つい調べちゃうのでよくないんですけどね(笑)1人じゃないと思うと心強いです😭上のこともなかなか会えなくて寂しいけど頑張ります😭

    • 7月24日
  • まりも

    まりも

    ほんとに😭❣️上の子に会いたい😭❣️
    上の子はご両親ですか?!

    • 7月25日
  • ree

    ree

    はい、実家で見てもらって 基本的に旦那もそこに泊まってます!はやく会いたい😭💜

    その後 👶の様子はかわりないですか??

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    ね!!早く会いたいですよね😭❣️
    寂しがってないかな、、、😭

    特に変わりないです!!
    私の体が頑張ってくれ😭😭って状況ですが😭

    • 7月25日
  • ree

    ree

    夕方内診したら子宮口が開き始めてしまったらしく いつ何が起きてもおかしくない状態まで来てしまいました😢

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    ほんとですか?!
    私の場合もうでかかってるのでreeさんはまだでてないから大丈夫かと😔✊
    シロッカーとかはreeさんもできないんですか?!

    • 7月26日
  • ree

    ree

    以前聞いたらできないって言われました😢点滴の副作用で体だるすぎます(泣)体力、精神的にきついですね(泣)

    • 7月26日
  • まりも

    まりも

    一緒ですね😭きっとできる方は一時退院とかできるんですよね😭羨ましい〜〜

    点滴のだるさ大丈夫ですか?!
    私は徐々にあがってったからか慣れたのか
    そこまで感じないのです😵
    しんどいです?!
    精神的にきついのはかなりわかります。。。

    • 7月26日
ree

まぶたが重くて重くて😢😢

22w5d 先は長いですが何があるかわからない状態でホントに怖いですよね💦上の子がいることがなによりも救われます😭💗

  • まりも

    まりも

    私まだ22週3日です〜〜😭
    早く時よ流れてくれって感じですよね😭
    わかります。会いたくなったらデータホルダーで息子に会ってます😭💞

    • 7月26日
  • ree

    ree

    わたしもデータフォルダで😭😭💗

    • 7月26日
  • まりも

    まりも

    実は昨日張りがすごくてもう出てくるのかと思いました😭
    マグセントも開始されて体がかなりだるいです😔
    まぶたの重さもわかった気が
    します😭😭
    reeさんは体調のほう安定してますか😭?

    • 7月28日
  • ree

    ree

    いまのところは変わりないですが 体が重くて力入らないのと まぶたの重さがしんどいです😥
    マグセントで落ち着きましたか?

    • 7月28日
  • まりも

    まりも

    マグセントでなんとか落ち着きました😔😔
    怖かった。。。
    ほんと副作用つらいですね。。
    手の震えが地味にストレス🤨

    • 7月28日
  • ree

    ree

    落ち着いてよかったです!!

    終わりは必ずあるけど 先がみえなくて いつ出産になるのかなーとか ダメになっちゃうのかなーとか 1人目の妊娠と全然違いすぎて😂😂

    • 7月28日
  • まりも

    まりも

    それわかりすぎます!!!
    1人目の時なんて予定日15日もすぎてなかなか出てこなくてやっと生まれたのに、、、
    違いすぎて戸惑いますよね😭😭
    なんで切迫早産になったんだろ。。。

    • 7月28日
  • ree

    ree

    まだまだお腹にいてくれと思うのに もうやめてらくになりたいと思ってしまうときもあって😭😭とにかく上の子を抱っこしたいしぎゅーしたい😭

    • 7月28日
  • まりも

    まりも

    その気持ちわかります〜〜。。
    ふと考えてしまう時ありますよね。。
    副作用だるすぎてトイレも行きたくないけどしたくなる。。笑
    今日は旦那さん面会きてくれてるんですか😌?

    • 7月28日
  • ree

    ree

    色々調べちゃったりね、、(泣)旦那は今日はきませんが 両親が来てくれました☺︎

    • 7月28日
  • まりも

    まりも

    ですよね。。。調べ物しまくりです🤨笑
    今日は旦那も来てくれず寂しすぎてコメントしてしまいました😔笑 すみません😔笑

    • 7月28日
  • ree

    ree

    暇なんでいつでもコメント下さい(笑)

    • 7月28日
  • まりも

    まりも

    実は今日の朝方生まれました、、、!!!

    • 7月30日
  • ree

    ree


    出産したばかりのコメントありがとうございます!おめでとうございます🎉体調大丈夫ですか??

    • 7月30日
  • まりも

    まりも

    体調はバリバリ元気です💪❣️
    我が娘元気で、産声もあげてくれめした😭reeさんも無事出産できますように😊
    報告まってます!

    • 7月30日
  • ree

    ree

    23週ぴったりでの出産となったんですね👀??産声、、泣ける😭本当にすごいです!私は不安で不安で不安で死にそうですが 頑張ります、、!!

    • 7月30日
  • まりも

    まりも

    大丈夫!!大丈夫大丈夫きっと大丈夫😭❣️
    ほんと不安な気持ち分かります!!
    いつでも話聞きますからコメントくださいね💪

    • 7月30日
  • ree

    ree

    まりもさんの赤ちゃん、これから大きく大きく育ちますように😭🥺💗

    • 7月30日
ree

ありがとうございます😭